iwakibb's blog

いわき市役所ラグビー部を母体とする「いわきBlue Braves ラグビーフットボールクラブ」のブログ

平成24年度第3回「エンジョイ!いわきスポーツ経験隊」

2012-05-27 19:27:46 | スポーツ探検隊
皆さんこんばんは。

ブログ管理人Oです。


5月26日(土)は第3回「エンジョイ!いわきスポーツ経験隊」

会場は草野小体育館。

時間は9時半~11時半。



メインスポーツはなわとび

講師は、なわとびアジアチャンピョンで、現在は世界一のサーカス「シルクドゥソレイユ」のショーにも出演しているまっちゃんこと粕尾将一(カスオショウイチ)さん他柏なわとびクラブの皆さま方でした



今回は約60~70名ぐらいの児童や幼児が参加したが、みんな楽しそうに跳んでいました


チームからの参加者は、酒井さん、HCK、木田さん、マコさん、松本、亮子さん、私でした。

前半は、準備運動、タグラグビーのボールを使ったリレー

後半は1時間ほどまっちゃん達によるなわとび教室

最後は、まっちゃん達によるなわとびショーで、締めくくられました


最後のショーは大人も子供も大喜びでした


では、当日の様子を




まっちゃん他柏なわとび教室の皆さん


準備運動


ボールを使ったリレー


なわとびするはるか嬢


二人で踊りながらのなわとび


まっちゃんによる一人演技




次回は、6月9日(土)9:30から、クリナップ体育館でダンス教室をやります、奮ってご参加ください!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。