ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

信玄公祭り 日本最大の武者行列 岩井ムートン電話番号055-287-9175

2010-04-05 09:49:13 | 店主の日記

ムートン王国の岩井です。
2010年4月5日月曜日。
山梨県甲府市のお天気は朝から雨です。
昨日の毎月恒例イベント
勝沼朝市も晴天の中
無事に終了いたしました。
今回もぽかぽかとした陽気の中、出店ブースも沢山出ていて
お客さんも充実されていたと思います。
さて、今週の週末になりますが
山梨県の一大イベント
信玄公祭り
があります。
このイベントは、毎年全国から泊りで観光客のお客様が
みえるほどのお祭りなんですよ。
甲府駅周辺に車を止めて、馬にまたがった武者の格好をした
沢山の集団が登場して練り歩きます。
戦国武将マニアのみならず、普通に家族で観光旅行に来ても
じゅうぶん楽しめるお祭りです。
やはり、メインの日にちは
4月10日(土)でしょね。
そして、信玄公祭りを楽しんだ後、
岩井ムートンのショールーム
ムートンを購入しに来る、といったパターンが
よろしいかと思います(笑)。
もちろん、事前にお電話してくださいね。
ちゃっかり電話番号書いておきます。
055-287-9175/岩井ムートン

まだまだ、宿のほうも空きがあると思いますので
是非、山梨県に観光旅行にお出かけください。
こちらに宿の情報を載せておきます。
甲府ホテルガイド


車でのドライブやお泊りでお出かけなんかも増えてくる季節ですね。
ドライブに必要なのはズバリ・・
ムートン座布団!!
アクリルや、ムートン調の偽物なんかは違いますよ。
私なんかももちろん、1年中車に敷きっぱなしですよー!!
真夏の炎天下にお出かけの時ももちろんそのままです。



ほかにもブログ書いてます
●ムートン MOUTON mouton
●ムートン王国の裏話
●ムートンお悩み解決隊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿