ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ハウススパイスクッキングココナッツミルク風スープ作りました

2016-08-10 06:00:00 | 店主の日記
おはようございます、ムートン王国の岩井です。
昨日は山梨39度になる地域もありました。
ホント暑い、と言う事で、再び簡単調理クッキングです。
今回も、市販の調味料を使って簡単に単身赴任のお父様でも作れるお料理をご紹介します。
私が使用した調味料はこちらの商品です。
アジアのお料理特集タイ料理です。

ハウススパイスクッキングココナッツミルク風スープの素です。
この調味料、私は100円位で購入しました。
フライパンにしめじ、豚肉を入れて少し炒めます。
少しとは、豚肉の生のピンク色が白色になるくらいのことです。
次に冷凍食品で売っている海鮮シーフードミックスを入れます。
牛乳を分量通り入れます。

沸騰するまでグツグツして、
ハウススパイスクッキングココナッツミルク風スープの素を入れます。
ハイ完成です。

ピリ辛の味ですが、ココナッツの甘い香りが広がり食欲がそそられます。
味もなかなかおいしかったです。
このお料理を成功させるコツは袋にはエビを入れると書いてありましたが
冷凍シーフードの中身、エビ、イカ、アサリなど・・
そのまま入れる事です。
以上簡単お料理タイ料理教室でした(笑)

ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
是非、用途によってみてください。
海水魚の飼い方をホンとは違って動画で説明しているので見て聞いて分かりやすくしてあります。
海水魚の飼い方の説明

最新の画像もっと見る

コメントを投稿