ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

The Husband List

2006年05月16日 | A

The Husband List
By Victoria Alexander (2000) Wheeler Publishing

Alexanderの作品は全部が全部アタリというワケではありませんが、がっかりすることもありません。

Story:   
Dialogue: 
Hero:     
Heroine:  
Sensuality: 6.5

未亡人Lady Gillian Marleyはあと2ヶ月で30歳。ある親戚の遺産を相続することになりましたが、ロマンスノベルではお約束、30歳までに結婚(再婚)するのが条件です。結婚するなら恋愛結婚だけと決めていたGillianですが、どうしても遺産を使ってやりたいことがあるので、信条を曲げて形だけの結婚に同意してくれそうなShelbrooke伯爵に結婚を申し込みます。が、伯爵はどうしても夫婦生活のない形だけの結婚という条件に同意してくれません。30歳まであと2ヶ月の間に何としてでも彼を説得しなければ…!

結婚適齢期の妹達と傾いた伯爵領地の邸宅を抱えたリチャード、Shelbrooke伯爵は先伯爵が使い果たしてしまった遺産を建て直し借金を返していかなければいけません。そんな彼にジリアンの申し出は彼の一生の願いがかなったかのようです。が、形だけの結婚という条件だけは受け入れる気はまったくありません。ジリアンが30歳になるまであと2ヶ月、何とかしてベッドも共にするよう彼女を説得しなければ…!

最初は結婚が互いにもたらす利益だけを考えていた二人ですが、そういう理由で結婚することに疑問が生まれはじめます。互いに惹かれあっていく中、もっと心から自分のことを必要として欲しいという願望も生まれ始めるのです。

コミカルな会話があちらこちらにみられ、軽快なお話を楽しめます。リチャードがジリアンの心を知りたくて使ったある手とはリージェンシーならではのロマンチックなものです。
ちょっと不満に思った点もありますが、何せお話が短いのであまり内容の濃いものを期待しても無駄なので触れないでおきます。

この作品は暇な時にどうぞ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Raquel)
2006-05-16 21:49:06
まっ、私のひそかな願いが叶ったようですわ。



これも読んでないんですよ。

シリーズ2作目ですよね。1と3は読みましたー。

レビューを見せていただいたので、もう、この本読まなくてもいいかな(爆)

このシリーズは、惚れっぽい彼("The Persuit of Marriage"のヒーロー)がなぜかお気に入りです。



ところで(またこんなところに書きますが)、シェリル・ホルトってそういう作風だったんですね。知りませんでした。



> ラブシーンがありすぎて飽き飽きします。



私も、Eroticaじゃなくても、ラブシーンが多すぎたり長すぎるとダメです。たいがい、気付くと眠っちゃってます(苦笑)
返信する
Unknown (K)
2006-05-17 09:08:30
いらっしゃいマセ



>シリーズ2作目ですよね。1と3は読みましたー。



Alexanderは書きすぎなので、どれがどれの前か後かというのはもう考えてませんでした 情報ありがとうございます!



>レビューを見せていただいたので、もう、この本読まなくてもいいかな(爆)



あはは。そんなこと言わずに、チャンスがあったら是非 レビューではあらすじと私の感想以上のことは書かないようにしているので(Spoilerは除いて)、読んでみて初めて分かる部分もアリかと…。





ではでは、「The Perfect Waltz」のTBお待ちしてます~。 Have a good day!
返信する
トラックバックしました (Raquel)
2006-05-17 18:32:11
こんにちは。



私の読んだ3作目、"The Marriage Lesson"は、この作品のヒーローの妹のストーリーで、新婚旅行の間、Effington 家に預けられるという設定だったので覚えておりました。

読まなくても。。。と言いつつ、この本持ってるので、いつか読みますね(笑)



"The Perfect Waltz"のレビュー、やっと書き終えたのでトラックバックさせてもらいました。

若いのに大人なヒロインと、オーバープロテクティブな虎さんヒーローで、とっても面白かったですよー!



ではでは、また。
返信する
Hurray! (K)
2006-05-18 07:28:42
TBありがとうございます!早速読ませていただきました。

感動ものらしいですが、そういうのも私は大好きです。近いうちに絶対読みます。(ティッシュ片手に!)



本当は、2作目読むの躊躇してたんですよ。シリーズの1作目がいいと、2作目でがっかりするのがすごく嫌なんです。

アマゾンに評価を残していく人達って、1作目とか作家の名前に影響されたりするようにも思えて、あんまり信用できないしで…。



でもこれで安心して読めます!



Happy Reading!
返信する

コメントを投稿