ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

The Devil's Temptation

2008年05月13日 | L
Kimberly Logan. 2007. The Devil's Temptation. Avon Historical Romance.

う~ん…。Avonのスタンダード、下がりましたね。



Lady Maura Daventryは、心中したとされる母の死因は実は殺人だったと確信しています。母の日記や母宛に書かれた屈折したラブレターなどを手がかりにMauraは淫蕩なパーティーに潜り込んだりして独自に捜索していました。

が、行く先々で出会うのは、Devil's ownのニックネームを持つHawksley伯爵。

彼の父、先代のHawksley伯爵というのが実は、Mauraの母の愛人で彼女を殺し自分も自殺したとされています。

父のスキャンダルのせいで今でも汚名を被ったままのHawksleyは、社交界からはつまはじきにされ、あまり気にしないとは言いつつも、本当は孤独。
まだうら若いMauraの美しさとエネルギーに吸い寄せられます。
色々な怪しい場所でMauraと鉢合わせになる毎に、彼女は何かのトラブルに巻き込まれているんだろうと心配し、彼女に打ち明けるよう詰め寄りますが、Mauraは話しません。

Hawksleyの父の汚名を晴らすことにもなるのに、Mauraは色々とわけの分からない理由でHawksleyにはだまっていたほうがいいと心に決めているので、追いかけっこになります。


                 

月並みか、それ以下ですねー。
作者の表現力、登場人物のセリフ、話の展開、どれもClicheでつまりません。
ザザザーっと流し読みでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿