ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

母、3度目の来豪(5):水族館

2012年08月05日 | Journal

風邪や肺炎で2週間ほどどこにも外出できなかったので、気がつけばあっという間に母が帰国する日が近づいてきていました。

LHと母との3人で以前から予定していた水族館へ行くことにしました。

メルボルンアクエリアムの大人の入場料はちょっと高くて、一人$36。
最近はこんなもんなのかな?
でもそんなに大きな場所でもないし…。
公共交通機関で使う電子チケットMykiを提示すると割り引いてくれるので、しっかり割り引いてもらい$27ほどになりました。

水族館へ入っていくとまずはペンギンを見ることができました。
LHは大興奮。
この地点だけで連れてきた甲斐があったと思うほどの喜び方でした^^;


サメにもちょっと興味を示しました。


思ったよりも水族館はLHのお気に召したようで、何度も何度も同じ水槽の魚を見たり、ヒトデなどを触らせてくれるところでも何度も触らせてもらってました。

水槽から離れたがらないLHをなんとかなだめすかして、水族館内のカフェでランチ。
Fish & Chipsをたべました…^^;

メルボルン動物園に行った時もそうだったけど、最後にお土産やさんに寄るとカンガルージャーキーが売ってたり。
あんなに「かわいいねー」「きれいねー」なんて感心したあとに、食べちゃうっていう矛盾…^^;

ちなみに水族館のカフェにはあまりメニューはなく、Fish & Chipsもおいしくありませんでした。

その後、お土産屋さんでLHはカニのおもちゃを一つ買ってもらい、帰りたくないと言うのでまたペンギンのところに戻りました。
最初に入ってきた時にも思ったけど、ペンギンの中には人なつっこいのもいるのね^^
ガラスへ寄っていくと向こうからも寄ってくるの。
「まさかね」と思ったけど、LHのおもちゃのカニをガラスに付けてペンギンに見せてみると、欲しそう!
うまそうだと思ったのかな?
カニをグルグル動かすとペンギンも頭を動かしてそれを追うのを見てたくさん笑わせてもらいました。
ペンギンさん、からかってゴメ~ン!

この日はたっぷり水族館で時間を過ごし、家についたのは夕方でした。

私の実家からそう遠くはない鳥羽水族館のほうがジュゴンやマンボーなどもいるし、飼育されている魚ももっと種類が豊富なので、今度日本に帰ったら連れて行ってあげたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿