ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

The Kissing Bough

2008年05月06日 | R-S
Joan Smith. 2004. The Kissing Bough. ISIS Publishing.

写真がなぜか左寄りです…。



短編とまではいかないけど、短いHQ系のお話。

クリスマスの少し前、Nicholas Morganは戦争から戻ってきますが、秘密で婚約していた婚約者も一緒に連れて帰ってきます。
Nicの家族はてっきり幼なじみのJaneと結婚するものと決め付けていたのでびっくり。
でも一番驚いて傷ついたのはJane本人でした。
しかも、いつしかNicと結婚するのを憧れ彼の帰還を待ちに待っていたJaneの心をさらに重くしたのは、彼の婚約者はまだうら若く、邸宅内でMrs.Morganとしての役割を教えることになってしまいます。

Nicとの結婚はもう希望の余地はないし、Janeは、じゃ、もう一人の幼なじみが結婚しようって言うし、考えてみようと彼と時間を過ごすようになります。

Janeが自分以外の男に接近するのを見て、Nicはなぜかイライラ。
それに婚約者は子供のように振舞ってわがままばかり。結婚すればMrs.Morganとしてふさわしい人になると自分に無理やり言い聞かせるNicですが…。


                  
適当に図書館で手に取りました。
Janeが失恋しても結構ひょうひょうとしている様には拍子抜けしたし、NicのJaneに対する気持ちも十分描写されていませんでした。
時間があるときに手元にこれがあれば読んでもいいけど、別に読まなくても損はしない1冊です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿