ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

How to Enjoy a Scandal

2009年11月11日 | B
Adrienne Basso. 2008. How to Enjoy a Scandal. Zebra.



双子JasonとJasper Barringtonの連作で、How to enjoy a scandalは2作目、弟Jasonのロマンス。

JasonとJasperは何でもやらかすワイルドな双子として有名だったけど、Jasperは爵位を継承して以来大人に…。
Jasonもそれに触発され、自分も何かに役立つ大人になりたいと、兄のふりをして家族の邸宅内で起こる怪しい出来事を捜索しに行きます。

兄Jasperが結婚したニュースは田舎まで届いておらず、邸宅周辺のお嬢様方が我先にとわんさかJasperのふりをしたJasonに群がります。
ある晩、Jasonと同じベッドにいるところを見つかれば(強制)結婚できると謀った女の子が彼のベッドに忍び込みます。

びっくりしたJasonは目が覚めると、その女の子だけではなく、ちょうど彼女を連れ戻しに来た姉も部屋にいることに気づきます。
その時からJasonはその姉のほうGwendolyn Ellinghamに片思いし始めます。

あるスキャンダルによってGwendolynは社交界では受け入れてもらえません。
でもそんな運命がかわいい(けど突発的に行動する)妹たちに降ってかからないように面倒を見るのが彼女の役目。

妹の一人がFairhurst子爵に身を投げたかと思いきや、もう一人の妹はその邸宅内の怪しい出来事と絡んでいると分かり、妹達をトラブルから守るには自分もJasonの側に身を置くしかありません。

自分の良い面を引き出してくれるGwenに近づきたいJasonに対し、Jasonの魅力のせいで自分を社交から追放したスキャンダラスなうわさどおりの事をしてしまいそうなGwen。それに彼女の隠された孤独な心もJasonを求めてしまいます…。

                      

双子が入れ替わって…、というお話はありきたりに聞こえるけど、ロマ小で出会ったのはこれでほんの2度目か3度目。バレた時の「裏切られたワ!」という時限爆弾付き。
ホントありきたりの筋書きだったけど、充分楽しめる1冊!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿