meme

日々のことなど書いてます。

いいなぁ~

2020-06-30 06:44:00 | 日記

2年連続で北海道旅行したので、去年は北海道に行くのをやめました。
というか、お金的に控えました。
今年は行こうと考えたけど、オリンピックあるから飛行機とかホテルとか混むよね
って理由で断念。
コロナのことが起きたから、どちらにしろ行けなかったかもだけど

北海道いきたいよー

 

先週のとある日、仕事の合間に息抜きでブログを巡ってみたら
ちょこちょこ拝見させていただいてるブロガーさんが北海道にいかれるそうで。

うらやましい!

と思ってコメントいれてしまった
しかもーーーー

うちが検討していたお車も納車とのこと
二重にうらやましす・・・

 

************

次女と二人でgoogle photoをみていたら
次女が「googleのって、1年前の写真とか教えてくれるよねー。私の1年前の写真はこんなだったよ」ていうので
私もgoogle photo開けてみてみました。
なつかしい写真がいっぱいでてきました。
その中に、未だ正体のわからないぬいぐるみの写真がありまして。


2017年の11月のことでしたが
スーパーの駐車場に車をとめたら
となりの車の後部座席に、いぬのぬいぐるみが置いてあったんです。
こっちの方をみてるから、目が合っちゃって
この子誰だろ?あとで調べようとおもって、ぱしゃりとした

それがコレ。

その部分だけトリミングしてみました

 

ただ、この子は誰と調べて見るもわからず、わからないままずっと今に至っていたのですが
その話を次女にしたら


「ねえ。もしかしてそれってこれ?」と私にスマホを見せ

なんと次女のスマホには、私が探しても見つけられなかったぬいぐるみが写ってるじゃありませんかー

 

えーなんでー
わたし一生懸命探したのに全然みつけられなくて
なのになんで秒でみつける?

といったら

「ぬいぐるみだから、○○カリにあるかと思って、
そっちで『犬 ぬいぐるみ 帽子』で検索したらでてきた」

メル○○!

そこは盲点だった

 

ちなみにその犬のぬいぐるみは

ディズニー映画の「トイ・ストーリー」シリーズ
スリンキーという犬のキャップだったのでした
ディズニーランド(シー?)で売ってるやつ・・・

 

数年ぶりで解決をみた

すっきりしたー

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (-ver650)
2020-06-30 12:11:53
こんにちは~❗

北海道へは、9月に9泊の行程を予定してます。
昨年のGWにも北海道ツーリングに行ってますが、今回も同じような感じで、風の向くまま気の向くままの旅になりそうです(笑)

今時の車はスマホをツナがないとナビも使えなくて、息子が居なかったらちんぷんかんぷんでした。
そういうのは若い者のほうが馴染むの早いですよねぇ(笑)
返信する
Unknown (せしお)
2020-06-30 17:09:00
Googleの写真検索よりそっちの方が確実なんだな~(笑)
返信する
>-ver650さま (めめ)
2020-06-30 22:15:37
9月でしたね~
ツーリングまであっという間でしょうね
楽しい待ち時間ですねぇ

私はバイクは全然詳しくないのですが
北海道旅行を機に、とあるモトブログを拝見してから
ツーリング動画やブログを見るようになりました
すっごいかっこいいです。見てるだけでわくわくします。
ヤエーってしてきてください

最近の車はそういう難しいところが(;^ω^)
ウチも子どもたちのほうが対応早いですネー
返信する
>せしおさま (めめ)
2020-06-30 22:16:35
写真検索したら、もともとの写真で探したら車の画像ばっかりでてきて
ぬいぐるみを拡大したやつ(ブログに載せた写真)は
暗すぎたのか、ぬいぐるみとはかけ離れたものがヒットしました

あと私、言葉でいろいろ検索したけど
この「スリンキー」がまったくひっかからなかった

次女には「ディズニー好きな人がみれば一発でわかるんだろうねー」ていわれた

今度から「これは何だろ」て思ったら、ブログにのせてみようかな~
返信する

コメントを投稿