meme

日々のことなど書いてます。

恵方巻きをいただきました

2024-02-04 11:00:00 | 日記
2/3、仕事中に職場の人が
「近所の〇〇寿司で恵方巻きを店頭販売してる」と情報を得てきて、
買いに行ってくる!と走っていきました。

めめさんいくついる?って聞いてくれたので
一つお願いしてみました。

すぐに買ってもどってきたので
「おいくらでした?」と代金払おうとしたら
「いいよ〜、奢るよ(^^)」とのこと。

さすがにそれはと言っても
いいよいいよとおっしゃるのでそこは甘えることにしました。

お昼に帰宅して
さっそく食す。








恵方巻きは無言で食べ切らなきゃいけないんでしたよね?

わたしは
「あっ、ウマー」ってうっかり声を出しそうなので
そこは意識してがんばってみた

お寿司屋さんの恵方巻きだけあって
めちゃめちゃ美味しくて
心の中で うまい! とさけんでしまいました。
奢ってくれた職場の人、ありがとう〜

で。

いっぽんだけではもの足らず、
じゃあ夜も恵方巻きにしちゃおうかなーって
とある回転寿司店(ちょっと高級な回転寿司店)の前を通ったときに
値段をみたら…

1本1480円。
ハーフサイズのマグロ恵方巻きが780円でした

えっ!
恵方巻きってそんな値段するの?

5人家族で5本買ったら7400円するよ?
でも、大人の食事としては足りないんでは(わたしだけか)

恵方巻きって贅沢品なんですねえ
お金持ちのごはんだよ…
奢ってくれた人に改めて大感謝です

ちなみに、ドラッグストアとかコンビニで恵方巻き探してみたけど
みたのが夜19時頃だったので、店頭にはもうありませんでした。

恵方巻きの底値ってどのくらいなのかなー
と気になった。
安ければ買うので、来年の参考にしたい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azur)
2024-02-04 21:13:16
めめさま こんばんは(^^)

そう! 恵方巻、お高い💦

昨日、諸用のついでにスーパーに立ち寄ったら あるわあるわ
いつもの惣菜コーナーにずらーーーっと恵方巻。

行ったの、もう夕方だったのにまだまだたくさん並んでいました。
売り切れるのかなぁ、、、と要らぬ心配してしまいました。

夫は中トロが乗ったお寿司(巻ではなく、細長いご飯の上に中トロが並んでる。これは「恵方巻」と言えるのか?)に「旨そう」手を伸ばしかけてたけど
お値段見て、目をむいて、慌てて手を引っ込めていた(笑)
1本¥1700!

フツーの巻き寿司(田舎巻?)が1本¥400くらいでしたが、海鮮巻は¥800くらい、、、
お安くはない気がしました。
イヤ1本じゃ足らんでしょう。2本でも足らんわ。 ←私はね。

そういうわけで
丸亀製麺にうどん食べにいった夫婦です。¥1000でおなかいっぱい。


その帰り、不二家に寄ってケーキ買ったんですけど
ケーキもお高くなっていた、、、ベイクドチーズいつの間に¥650になったのよ、、、
4つ買ったら¥2000超えました。うどんより高い。。。
ものすごい贅沢した気分です。
返信する
>azurさま (めめ)
2024-02-05 11:09:23
まさかこんなに高いとは思ってもいなかったです
ワンコイン500円くらいかと思い込んでた(;^ω^)

そう、夜だったら売り切るために半額とかになってないかな~って
ドラッグストアいってみましたが、影も形もなかったです
過剰生産しないために予約メインで取り扱ってたみたい

私も1本じゃ絶対もの足りないですし、恵方巻たべたら脳が恵方巻に占拠されてしまったので
ほかのおかずでは嫌だったんですよ~
恵方巻おもいっきり満腹まで食べたかった・・・!

ケーキも高くなりましたよね~
高級なお店だと1ピース(?ていうんでしたっけ)800円近くになってて
容易には手が出せないシロモノになってしまってました
生産コストの問題だけではなさそうなんだけどな~
返信する

コメントを投稿