meme

日々のことなど書いてます。

蓮華寺池公園に行く / エピックレイドは諦める

2023-04-09 23:15:48 | おでかけ

ここんとこ自分の車を洗えるタイミングがなくて
車がめちゃくちゃ汚かった。
時期的に桜が散っているので(職場には桜の木がたくさんあるのです)
花びらではなく、額部分の細かいものがすき間にはいりこんでたり
砂塵やら花粉やらもついてしまって
ほんと、車に申し訳ないことこの上ない

 

本日昼過ぎにやっとこさ洗車して
車がキレイになったらおでかけしたくなり・・

ご近所(?)の藤枝市 蓮華寺池公園(れんげじいけこうえん)に行ってみました。
ここに行くのは子どもが幼稚園の時以来です

 

桜は終わってしまったけど
ここは藤の花もたくさん咲きます。
まだ時期には早いかなとおもったけど
藤棚が見ごろの藤祭りの開催時期になると、もともと無料だった駐車場が期間限定で有料になっちゃうんですよ。
しかも乗用車で500円。

ということで、今のうちに行ってみました。

藤は咲き始めでしたが、満開には遠いかな~

 

ふつーの花壇の花がきれいでした。

 

池の周りをゆっくりまわり

 

ついでに山の上まで散策しました。

山の空気がきれいで鳥の鳴く声も近くでよく聞こえてるのに
(うぐいすの谷渡りの声もすごく良く聞こえた)
近くの横断歩道の「ぴっぽっ・ぴっぽっ」も同時に聞こえ
スワンボートの「スワンの〇〇番、時間です」って案内放送まで聞こえたりして
なんか妙な空気感もありました(;^ω^)

********************

藤枝市にいったので。

そこから静岡市に帰るのならば
せっかくだから大崩海岸の脇の道を走ろう!と
いつもなら150号いくところを県道416号を走りました。

この白い道です。

 

こちらの道を通るのはなんと、27年ぶり。
ということで記憶にない。

山道を海を臨みながら走ります。

景色を堪能しながら走りたかったのに
うしろから地元民の軽自動車がくっついてきて

 

うーーーん、普通に走らざるを得なかった。

ちょっとまえにここを通った長女からは
「道がちょっと狭いよ」と言われてたんですが
センターラインある道で、乗用車ならぜんぜん余裕でした。
なんたってこないだ粟ケ岳いったときは
こんどこそ車擦るかも と思うくらいのぎりっぎりの道を走ったので
(乗用車で攻めるなって怒られるような道でした・・・)
それにくらべれば広い広い。

景色を楽しみたいから、また行ってみようと思います

**************************

ちょっと、ひぃぃと思ったことがありました。

日常で使っている道を車で走ってたら
急に前の方からくるまが止まりだして
4台前にいた車がハザード出して、わきにあった店舗の駐車場に入りました

・・ら、その車の後ろがめっちゃ凹んでる!
その次の車はハザードだしたまま止まってる。

次の2台の車がその車をよけながら進み
わたしも進み、止まってる車を一瞬確認したら
前方がぐしゃとなっていて

追突したようでした。

タイミングずれてたら、追突されたのが私だったかもしれない
((( ;゚Д゚))))))))

 

 

********************

本日はポケGOのイベント「エピックレイド」がある日でした。

前回イベントを逃してしまったので
今回こそはと意気込んでましたが
どうしても時間とれない。リモートはできないし・・

ということで諦めました

次女は安定のゲットです

星3じゃーん

 

************************

 



最新の画像もっと見る