meme

日々のことなど書いてます。

カタクリの花

2008-04-11 20:43:09 | 

父親が山野草が好きなので
実家の庭は どこぞの山のようになっています。


西洋の花はもちろん好きですが
その影響受けたのか
わたし
山野草がむちゃくちゃダイスキです。

 

 


先日、実家から「カタクリの花が咲いたよ~」と電話がありました。

懐かしいなあ と思っていたら
妹が写真を撮って送ってくれたよv(≧∇≦)v


 


群生して咲いてる様子

 


(写真をクリックすると大きな画像がでます)



やっぱ カタクリは綺麗だわ・・・

 

実家の庭には つつじもたくさんあるのですが
なかでも私が一番おきにいりなのは
うす紫の 玄海つつじ。


色がたまらん。
くらくらするほどキレイです。
興味のある方は「玄海ツツジ」やら「玄海躑躅」でググると
いっぱい写真がヒットしますのでぜひどうぞ。


 

あ~
早く咲かないかなあ(´ ▽`).。o
そんで妹がまた写真送ってくれないかな~(他力本願)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿