meme

日々のことなど書いてます。

とうとうやってしまいました

2008-04-11 20:25:15 | 日記

学年が変わるごと、長期のおやすみごとに
学校始まる時にもってゆくもの・・・


それは

 

雑巾。

 

幼稚園でも小学校でもかわることなく
雑巾は必要でした。
たいてい、一人につき、2枚。
我が家は3きょうだいなので、いつも6枚用意しなければなりません。


ウチはタオルをたくさん使います。
理由のとしては

5人家族なので
風呂上り、バスタオルをひとり一枚使うと
洗濯量がかなり多くなってしまい、
使い勝手とかもあって、バスタオルよりもタオルを使う習慣がついてるのがひとつ。
家族全員です。


なので雑巾の材料のタオルにはこと欠かなかったのですが
なにせ、シーズンごとに6枚だもんなあ・・・
タオルも買えばそれなりに値段しますしね。

ああもったいない  て思いながら
ミシンでタオルを雑巾化しつづけて何年経ったでしょう。

 

 

ある日、近所の100円SHOPにいったところ
「学校用雑巾」が3枚100円で売ってるじゃありませんか(ノ゜⊿゜)ノ!!

以前、大型スーパーで、雑巾売ってるのみたことはありましたが
買うにはもったいないくらいの値段だったし
「雑巾くらい自分で作ればいいじゃんね?」って一蹴しちゃったんですよね

雑巾つくらない親って手抜き?みたいな感覚があったのです

 


しかし。

 

しかし、
3枚で100円は安い。
タオル3枚は100円じゃ買えない。
買えるかもしれないけど、
安いタオルは「安かろう悪かろう」なパターンが多い。
うちのタオル、まだ雑巾にするにはまだ状態がよすぎるものばかり・・・

 

・・・・・

 


買っちゃいました、雑巾(^_^;)


経済的な理由だU>ω<)ノ !!

 

 


*正直いうと、作る手間が省けて楽でした。

そんでもって、100均の雑巾って
タオル1枚で2枚の雑巾できるくらいのうすさなのね。

 

・・・もしかして、わたし、いままで雑巾厚く作ってた??ヽ(´Д`;)ノ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿