meme

日々のことなど書いてます。

2024になりまして、もう日常

2024-01-04 12:01:00 | 日記

年が明けて1/2から副業で仕事、1/4から本業の仕事開始です。


大晦日に調子の悪かった次女は元旦には熱が下がりまして下痢も症状が軽くなり
1/2は仕事休みもらえた!っていってました
インスタのストーリーにポケモンのバイオレット上げてたから
とても元気になっているようです。よかった。

職場に行くと一気に日常ですね
インボイスのせいで1/2の仕事は忙しくて
頭フル回転で作業しました。

 

今年は正月太りを回避すべく運動をして
仕事はじめの制服を普通に着ることができました
通年、スカートはくと「あっなんか結構きつい」というのが多かったので
今年はそうならないように努力してみた
でもお雑煮は餅を6個入れたりして爆食いもしました

運動といってもいつものリングフィットアドベンチャーなのですが
息子が私のレベルを見て「すごい。写真とっていい?情報隠すから」ていって画像もってきました
どこかにUPされてるかもしれないです(;^ω^)

 



 

前はレベルアップを目標としていたので
ガツガツこなしてアイテムも使って なんてやってましたが
いまは一日1レベ上がるくらいです。地味に続けています

でもやり始めるまでに時間がかかるんですよ~
いわゆる「やる気スイッチ」が入らない
やらねば太るやらねばらならぬ・ってわかっているけど
そこまで至るにずいぶんと時間がかかってしまうのです
switchの電源いれれば「うおおおおプランクきつー!」とかいいながらプレイしちゃうんですけどね

 

去年の元旦はわんこの急死があって
そうか、もう一年たったんだなぁて思いました
もいっこすごいことが起きてまして
春先から秋の終わりにかけて怒涛の日々を過ごしてました

今年からは穏やかな日々を過ごせることを願います
のんびりしてだらだらできるのも
そのつまんなさも平和な証拠だよ
代り映えのしない毎日って平穏なんだよ
もしなんかあったらアレしちゃうもんねー!

 

初詣ですが、

忌中だったらダメで喪中は初詣にいっても大丈夫だそうなので
今週末にでもお参りしてこようかな

 



最新の画像もっと見る