meme

日々のことなど書いてます。

富知六所浅間神社でお参り

2022-10-31 18:25:00 | おでかけ

富士市に行く用事があったので
せっかくならと神社へいこう!と思い立ち
お出かけ先から近くの神社を検索したら
富知六所浅間神社(ふじろくしょせんげんじんじゃ)がありました。

風鈴飾りで有名な神社です。
その時期にはインスタなどで画像がたくさんあがります。

 

富知六所浅間神社LAB (@fuji6sho_lab) • Instagram photos and videos

4,338 Followers, 20 Following, 143 Posts - See Instagram photos and videos from 富知六所浅間神社LAB (@fuji6s...

 

ただ、今は風鈴はないそうで
でも、たしかドラえもんの像があったはずと
お参りしに行ってみました。

 

七五三の時期でもあったので
お参りに来てる人がたくさんいて
なので社殿の写真はお控えして鳥居を。

バナナチョコの屋台でてました。

 

鳥居くぐったら、

花手水があった!
うれしい~~


この神社の公式Twitterをみたら
花手水の花が盗まれてしまってたそうで
それで新調したのがこちらなんだとか。

神社のお花を盗むなんて
ばちが当たるとか考えないのかなぁ‥

 

ドラえもん発見。

ほかにも
のびたくん、しずかちゃん、スネ夫、ジャイアン、ドラミちゃん、そんでピカチュウもいました。

のびたくんとしずかちゃんはちょっと怖かった。
ドラえもんとピカチュウ以外はみんな木立の中にいて
すみません、それが余計に怖さを増してたり・・するような・・
すいませんすいません

 

この神社は駐車場がしっかり確保されていて
車が停めやすかったです。
車で移動する身としては重要ポイントですね。
御朱印もいただいてきたよ~
月替わりの御朱印もあって種類が豊富でした。
またお参りにいこう~

 

その日を含めて2日間で、車でたくさん移動しました。
移動距離はトータルで400キロくらい。
車運転するのは好きなのでいいんですが
次の日仕事なのがしんどいですね・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まかろん)
2022-11-01 07:29:26
ityさん、なかなか行けないところの神社を
拝見できて嬉しいです。
花手水が美しいですね。
せっかくの心尽しを盗むなんて・・
罰当たりですよねー・・😓
長時間のドライブ、大変でしたね。
元気にお過ごしください。
返信する
>まかろんさま (めめ)
2022-11-01 16:03:46
長女に影響されて花手水を見に、あちこちの神社に行くようになってます。
楽しいですよ~
あちこちでかけるのも好きなので
またブログに載せられたらな~と思ってます。

この神社のドラえもんたちの像は・・
なんか怖かったです
写真撮ったけどのせるのやめちゃいました。
検索すると画像いっぱいでてきますが
のびたとしずかちゃんは闇です・・
返信する

コメントを投稿