meme

日々のことなど書いてます。

たまにあってショック

2018-06-01 00:00:00 | 日記

TVで見たい番組は、たいてい録画してあとで見ます。

ドラマはあまり見なかったんですが最近家族で見るようになりました。
アニメはあいかわらず、たくさん見てます。

で。

録画予約でたまに失敗します。
「毎週録画」設定してて、なんかの理由で時間がずれちゃったとき。
うちのデッキは古いので、その設定だと対応できないんです。

それを忘れてて、最終回が録れなかったことがなんどあったことやら・・

 

そして学習した私ら家族は

「番組名予約」することにしました。

これだと録りもれはないのです。
ただ、おなじ番組がなんども放送されちゃってるときは
ダブって録れたりするので、そこがめんどくさいけどしかたない。

 

今回、家族で欠かさず見てるのが「コンフィデンスマンjp」
あまり期待せずに第1回をみてみたらこれがけっこう面白かった。

そんでそこから録画予約して、余裕のある時間に再生してはみんなでみてたんですが

先週末、見ようと思ったら・・・

録画リストにない。
あれ?放送されなかった?


調べてみると、中止にはなってなかった。

 

んで、デッキのほう調べてみたら

 

録画予約がなくなってるー!

 

え、なんでだろうみんなで楽しみにしてるやつだから予約消しちゃう人はいない
気づかないまま誤操作して消しちゃったのかなー

 

ううう
も一回録画予約設定しました。

 

見られなかった番組は、放送されてからまだ日数たってなく、
ネットで無料配信中だったのでそっちでみました。

 

うーん、なぜ消えた・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る