meme

日々のことなど書いてます。

山の中の温泉・クラフトコーラを買ってみた

2022-05-19 12:52:07 | 日記

長女夫婦に誘われて、市内にある山の中の温泉施設に行きました。

幅の狭い細い道をえんえんと車で登り。

外観の写真を撮るのは忘れちゃいましたが
中はこんな感じ。

露天風呂はなく、室内の浴場(温泉と水風呂)だけでしたが
人が少なくてのんびりできました!
脱衣所はちいさくて、古さが目立ったけど
実家の近くにある温泉もそういう感じだったので、私的にはぜんぜん問題なし。
若い子とかは嫌かもしれないな~

実際、居たのは地元の高齢者のかたばかりでした。
ツーリングできてる男の人たちはいた。

休憩室も畳の大広間で、ここでごろごろして
なんと4時間もいてしまった。
温泉は2回入りました。
それで大人一人600円です。

ホームページのリンク貼って紹介したいですが
秘密~

施設のとなりは川でした。
ザーザーと川の流れる音がここちよかった。

 

*****************

静岡でクラフトコーラを作っているとのことで
実家へのお土産にと買ってみました

2種類あるうちの一つで
お店にはこれしか残ってなかった(;^ω^)

私が知ったのが地元のTV放送で紹介された直後だったようで、
それで購入する人が多かったみたいです。

これをそのまま飲むのではなく
お湯割りや炭酸割り、紅茶にいれたりするらしい。

というのも、まだ飲んでないのです。
実家用に買ったので開けるわけにはいかなくて。
先に飲んでみて、あとからまた購入・でもいいのですが
次いつ手に入るかわからなそうなのでがまんです。

実家にもっていったときにご相伴にあずかることにする予定…

 

これはリンク貼っときます。

ベルメシ | ジャパニーズクラフトコーラ | 静岡市

ベルメシ | ジャパニーズクラフトコーラ | 静岡市

日常の“新しい”ご褒美に、クラフトコーラという選択肢を。​ひとり時間に、大切な仲間との楽しい時間に、ちょっと周りに自慢したくなる新しいスパイス、ジャパニーズクラフ...

ジャパニーズクラフトコーラ|ベルメシ

 

これがTV放送されたものみたいです。

この中に書かれている「コーラはもともと薬として開発された」っていうのを
どこかで聞いたことがあって
それで余計に気になってしまったのでした。

牛乳で割ってもおいしい…静岡生まれのコーラ 製造のきっかけはバスケットボール 味の決め手は… 静岡市 - LOOK 静岡朝日テレビ

牛乳で割ってもおいしい…静岡生まれのコーラ 製造のきっかけはバスケットボール 味の決め手は… 静岡市 - LOOK 静岡朝日テレビ

弾ける炭酸に爽快なのど越しが魅力的な飲み物と言えばコーラ。暑くなるこれからの季節、飲みたくなりますよね。しかしこちら、よくある「コーラ」ではないんです!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2022-05-19 22:43:51
子供の頃は「コーラは薬臭くて美味くない。」って言ってたっけな~
返信する
>せしおさま (めめ)
2022-05-26 13:34:15
せっかく実家に持って行けたのに
飲まずに帰ってきちゃいましたー(;'∀')
後日妹から連絡がきましたが
「おしゃれなコーラの味がした」「気に入った~」と感想ありました。
また自分で購入してみたいとおもいます。

ちなみに、薬っぽい味がするというと
私は「ドクターペッパー」思い出します。
返信する

コメントを投稿