meme

日々のことなど書いてます。

らくだい魔女シリーズにハマる息子

2009-10-25 21:18:20 | こどものこと

昨日、市の図書館へ子供と一緒に行ってきました。

いろいろ借りましたけども
最近の小3の息子のブームは「らくだい魔女」のシリーズ。

小5の次女が学校の図書館で借りてきたのを読んでから
がっつりハマったみたい。
内容は知りませんが、
挿絵がきれい。かわいいです(^_^)


昨日図書館で貸し出し中で借りられなかった
「らくだい魔女と王子の誓い」を予約しておいたら
今朝、連絡メールが来たので 今日も図書館行ってきました。

 

成田サトコ 作/千野えなが 絵
ポプラポケット文庫

文字の多い本を読むようになったのはよいのですが
なんかフクザツ・・・

ちなみに今度は「らくだい魔女と放課後の森」を予約してきましたよ(^_^;)

このシリーズは結構人気あるみたいで
今ネットでみてみたら HPまであった・・・
http://www.poplar.co.jp/rakumajo/


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかりん)
2011-03-27 00:08:34
私は中学一年生なのですが、らく魔女シリーズはなかなか面白いと思います。児童書なので字が大きいですけれど。
返信する
Unknown (めめ)
2011-04-09 22:03:35
ゆかりんさん、こんばんは
コメントありがとうございます!

この記事を書いてからもう1年半たちますが
息子はまだらく魔女好きです~
一時は「新刊がよみたい」といって購入を迫られ
付録つきのものまで買ったことが(^_^;)
ちなみに付録はピンクのシュシュでした。
さすがにこれは「いらないからお母さんにあげる」って
私の手元に来ましたが…
我が家にも中1と中3の娘がいますが
どちらもそこそこにらく魔女好きですヨ
返信する

コメントを投稿