meme

日々のことなど書いてます。

クライマックス刑事

2009-04-26 09:50:06 | favorite

仮面ライダー電王&キバ
 「クライマックス刑事」のDVDをレンタルして
見ましたv

公式サイトはこちら→ http://www.den-kiva.jp/

懐かしい!懐かしいよ、電王!!
映画であるせいか、戦闘シーンが長ったらしくて食傷気味にもなりましたが

OPのあの歌を聴いたら
涙でそうになりました。センチメンタル。

イマジンたちの相変わらずのからみっぷり。
こまかい演出やら、わらえるセットやら
モモタロスのヌケたところや
ウラの女好き。
そうそう、こうだったよね と以前を思い出しながら楽しめました

特に、リュウタがお姉ちゃんからお弁当もらうシーンは
よかったです
やっぱりお姉ちゃんダイスキなのね、リュウタv
侑斗が戦闘中、遅れて助けに入ったデネブに
「遅いんだよっ!」と頭突きかますとこなんか、もう('▽'*)…。

キバとのコラボ(?)映画 だったので
キバと電王がバイクに乗って並んだシーンもあったんですが

キバにはなかったけど、電王のバイクはナンバーついたままでした(´▽`;)

 


あとは「さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」を見なくちゃだっ。
http://www.saraba-den-o.jp/

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん まい)
2009-04-26 14:33:50
電王といえば、今回のディケイドは電王の世界編ですよ(^.^) モモもウラも、キンタ・リュウタも健在でした。中の人も一緒。
映画があるから、他の世界みたいに変える訳にはいかなかったのかもしれないですけど、そんな大人の事情はとてもありがたかったです。
わたしも、久々に見たくなっちゃいました、電王。メインは中の人(スーツアクター&声優さん)なんですけどね(^_^;)
返信する
Unknown (うるしの)
2009-04-26 16:54:18
そうそう、しおん まいさんのおっしゃるとおり、ディケイドが電王の世界編だったので、仕事に行く準備が遅れました(^_^;)
ここしばらくのライダーでは電王がいちばん好きだったんですよねぇ~。
DVD、面白そうです。借りてこようかなぁ・・・。
返信する
Unknown (kanimimi)
2009-04-26 23:46:47
キャストに CV.緑川光 の名前を発見

 基本的に
ここ数10年のライダーは
電王しか見ていないkanimimiですが
電王は仮面ライダーファンの裾野を広げた
大作であったと思います

 …ちなみに
緑川光さんは 何役なんですか?
返信する
Unknown (めめ)
2009-04-27 20:01:23
まいさん、こんにちは

にゃにゅー!!
ディケイド、最初は見てたんだけど
最近さぼりがちでした。どうものめりこめなくて・・・
電王の世界になったら見ようと思ってたんですが、やばかった。
こちらは首都圏よりも一週間遅れなのでたぶん来週がそうなのだと思います。
まだ未確認ですが。
コメントいただいてなかったら見逃すところでした
ありがとうございました~vvv
返信する
Unknown (めめ)
2009-04-27 20:01:33
うるしのさん、こんにちは

ライダーは昔、クウガを見たきり、全然興味がわかなかったのに
うっかり電王みたらハマっちゃったんですよ
DVDはよかったですよ~
超こわい(笑える)うさぎの着ぐるみがでます。
おたのしみに!
返信する
Unknown (めめ)
2009-04-27 20:01:55
kanimimiさん、こんにちは

久しぶりの電王は土曜の午後に
すてになときめきをもたらしてくれました(爆)

緑川さんは、モモたちの敵役で
ネガタロスという名のイマジンの役で出演しています。
モモによく似たイマジンで、声色もちょっとモモちっく。

コハナちゃん役の松元環季ちゃん、
緑川さんとギアスR2で共演していたのを今回はじめて知りました。
そういう視点で電王見るとまた・・・(≧m≦*)
返信する

コメントを投稿