meme

日々のことなど書いてます。

そういうことね

2017-04-14 19:45:50 | 日記

毎日続けています、ラジオ、もといテレビ体操。
朝の6:25からという、家事をする者にとっては忙しい時間ではありますが
録画しといてあとでとなると、絶対やりそびれる自信があるので
リアルタイムでやってます。
しかし、時間に制限があるとなると
それまでにはこれをやらなければ!みたく気合いが入るので
わりと家事もスムーズです。

我が家には2匹のわんこがおりますが(室内犬)
もう歳なせいか、朝私たちがばたばたやってても起きません。
頭なでたりすると、ちょっと目は覚ましますが
またすぐ自分の毛布にくるまって、すや~ としてます。

しかしなぜか今日は1匹が起きてきて、旦那と私にちょっとかまわれた後
ハウスには戻らず、ソファで寝ておりました。

私がいつものように体操をやりはじめ
ちらっとわんこに目をやると

起きてる。
というか、目をカッと見開いてこちらを凝視しています。
体は横になったままです。
私が体操で手をぶんぶん振り回すと、
目がさらに開き。

あっ、私が変な動きしてるからこわいんだ!

体もこわばったままだったので
そーっと抱き上げてハウスに戻してあげました。
・・・即毛布に潜り込むわんこ。

そんなに怖かったとは。
ごめんよ~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿