meme

日々のことなど書いてます。

朝っぱらから

2020-04-27 06:53:24 | 日記

夫は会社から車を支給されていて
その車を通勤、業務に使用しています。

今朝、出勤しようとしたら

 

夫「バッテリーあがっててエンジンかかんない・・・」

 

あれま。
室内灯でもつけっぱなしだったのかしら
たまにそれやってて、夜バイトから帰ってきた娘に
「お父さんの車、電気ついてるよ」って指摘うけたこと数回ありなので
それがいちばん可能性あり・・・

我が家の車を移動して
頭つきあわせて、ブースターケーブルでつないで
無事復旧し、夫は仕事に向かいました

夫が家出る時間は6時です
こんな時間に外でわいわいやって
あさっぱらから近所迷惑な我が家であった

 

 

******************

最近、ちょこっとした当たり続き。

 

ファミマでシュークリーム当たりまして
4/25に引き換えてきました!

 

ただ、仕事帰りにコンビニよると
シュークリーム、お店にもうないんです
空振りすること数回。
土曜日のお昼にいったらありました。
無事ゲットです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-04-27 19:22:15
何年前だったかな~?海水浴に行ってバッテリー上がっちゃって、止まってた若いカップルの車にバッテリーチャージお願いしたら、「いや、僕そういうの解んないから。」って「いやいや、車だけ俺の車の近くに止めてボンネット開けてくれたら良いから。」って繋いで掛けたっけな~
「若いの・・・これくらい出来ないと彼女にふられるぞ~~~」って言わないよ(笑)思っただけ!(笑)
返信する
>せしおさま (めめ)
2020-04-29 10:01:18
昔はバッテリー上がりって、ちょいちょい話きくくらいありましたよね?
今はそんなんでもなさそうですが

うちの娘たちも免許はとりましたが
バッテリーあがったときはたぶん
JAFのお世話になるんじゃないかなぁ

返信する

コメントを投稿