meme

日々のことなど書いてます。

コロツアー2011

2011-08-16 07:58:40 | おでかけ

 

先日のこと。

いつものようにコロコロコミックを買って読んでいた小5の息子が
「イベントを浜松でやるんだって!明日。」って
とあるページを見せてきました。

どれどれ・・と開いたページを見ると
「コロツアー2011」と書いてある。

場所は県内、浜松のイオンモール。
ゲームとホビーのイベントでした。
なんか、作家さんのサイン会もあるらしい。
そして息子はそのサインが欲しいらしい・・・

私の脳裏には
2年前、同じパターンで次世代ワールドホビーフェアに行った記憶が蘇ったわ(^_^;)
http://blog.goo.ne.jp/ity5963/e/7db32ea961fa74f5d5250c4ca2529f1f

イベントの日がちょうど日曜だったので、
「お父さんにお願いしてみたら?」っ言ったら「お願い!」って速攻でやってました。

うちから一般道で2時間半、高速使えば1時間半くらいの距離です。
ちょっとしたドライブになるので、
旦那さん、息子に即答はしなかったのですが
返事をあいまいにしてる間に、息子はどんどん行く気になってて
なんかもう・・「行かない」なんていったらどれだけがっくりするかと思うくらいになりましたので(^_^.)
結局行ってきました。

お盆休みの中盤だったせいか、高速はそんなに混んでおらず、
現地には開店1時間前くらいに着いちゃいました。
こんなに早く着いたら時間つぶしにこまるなー って思ったら
なんとすでに入場待ちの行列ができてました。
サイン会の整理券が先着100名までだったのですが
まさかもう並んでるとは!

いや、ほらね?
自分が全く興味ない世界だったから
それほど人気があるって認識がなかったんですよ。
ごめんなさいです

そんなことを思ったからバチがあたったのか
サイン会の整理券は目の前で限定数に達してしまって
残念ながらもらえませんでした・・

開場してからは、スタンプラリーしたり
限定のグッズもらったり買ったり
イベントでゲームしてたりと、息子はものすごく楽しんでましたよ。
その間を待つ私と旦那さんは、ちょいとお買いもの。

イベント会場では、息子がいまハマりまくってるカードゲームの
デュエルマスターズのブースもあって(ブースっていうか・・・机。)
そこで他のお子さんと対戦したりもしました。
それも順番待ちするくらいの人気があり、
待ってる間に、全然知らない子とカードの話で盛り上がってるんですよ息子。
お互いの持ってるカードを見せ合ったりして。
大人じゃこうはいかないですよね。

その後、お昼をフードコートで食べて、帰宅とあいなりました。
なんだかんだで疲れた。

そんでこれ。
息子から「コロツアーのトラックの写真とっておいて!」という要望により
撮影しといた車です(^_^;)


でもいいなぁ、イオンモール。
似たようなのが市内にあるけど、残念ながら規模が小さくて。
こんくらい大きなとこがあれば便利なんだけどなー

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2011-08-16 18:15:35
コロツアーっていうから、てっきりコロプラのツアーに参加したのかと(笑)
コロコロコミックって、すっかり縁遠い存在で、まだあったのですねぇ~。
なんかすごいイベント・・・。この前のワンピースのツアーを思い出す感じ。
返信する
Unknown (SKY)
2011-08-22 14:34:55
浜松のイオンモールって大きくていいですよね~。隣県ですが、実はうちから結構近いので、たまに行きます。(1時間かからないくらい)
私も「こんなのが近くにあればな~」って思います。^^
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2011-08-25 10:26:18
おおぉ!コロツアーの宣伝カーですね!すげー。
こーいうの見ちゃうと、子供は興奮するんだろうな~。

っていうか、なんかすげー人気あったんですね。
サインもうちょっとだったみたいで。。
なんか残念すぎる。
でも、すごく早くから並んでいる人とかもいるんだろうな~って。
近場の人はいいけど、ちょっと遠いと不利だよね。

でも、お子さんも楽しめたみたいでよかったんじゃないかな。
疲れた?と思うけど。。。


個人的にイオンモール好きです。(笑)
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-27 09:44:34
うるしのさん、こんにちは

あっそうか!コロ旅もツアーありますもんね
そっちの旅もしてみたいのですが
ダンナさんには多分理解してもらえないだろうな~
・・・って、そう考えること自体、コロプラにはまってる証拠ですね(^_^;)

コロコロコミックは、自分が子供のころに読んだことなかったので
あんまり縁がない世界だったのですが
子供が男の子なせいか、自宅にはもう今まで買った雑誌がわんさかと残っています。
わりと多いんですよ、コロコロ関係のイベント。
これからも連れ出されそうでちょっと怖い(^_^;)
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-27 09:44:43
SKYさん、こんにちは

浜松のイオンモール、初めて行ったのだけど
すごく規模が大きいですね!
ここ行けば満足できるくらいにお店が揃ってました。
ウチからはそこそこに遠い場所になるのですが
SKYさんちからは近いのか~
いつか会えちゃったりして(^_^)
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-27 09:44:52
にゃ~むこさん、こんにちは

こういう宣伝カーみるとわくわくしちゃいますよね~
息子に「撮って」って言われなくても、たぶん私撮影してました。
そんでネタにしたであろう(^_^;)

サイン会、まさかそんなに人気あるのかとは
まったく思っておらず、現地に着いたとき行列みてびっくりでしたよ。
一番最初の人は一体何時から並んでたんだろう?
レジャーシート敷いて座ってました。

疲れたけど、
それよりも息子が凄くたのしそうで、
連れてきてよかったな~って思いました♪
返信する

コメントを投稿