meme

日々のことなど書いてます。

次世代ワールドホビーフェア

2009-02-01 21:22:25 | こどものこと

1/24(土)の夜のことです。

夕食の後片付けも終わり、晩酌をはじめた私と旦那さんのところへ
自分の部屋で本を読んでいた息子がやってきました。


「ねえ、おかあさん。無理だったらいいんだけど、僕、行きたいとこがあるんだ。」

といって遠慮がちに見せてきたのが
読んでいた 子供向けマンガ雑誌の「コロコロコミック」。

「ここなんだけど」と開いて見せてくれたページには、
イベントの特集が載っていました。

次世代ワールドホビーフェア

ゲームとおもちゃのイベントらしい。
息子のだーいすきな
「ペンギンの問題」というコミックのイベントも入っているようです。

ふーん、どこでやってるのかしら と読んでみますと

1/18 京セラドーム大阪
1/24・25 幕張メッセ
2/1 ナゴヤドーム
2/8 福岡ヤフードーム

 

・・・・・

今日は1/24。

ウチから行けるのは1/25の幕張メッセ。
でも・・・ディズニーランド行くよか遠い。
行けない訳じゃないけど、時間的にもかなり厳しい。

旦那さんと顔をみあわせ、
「ここは遠いから・・うーん、無理だなあ」

息子「遠いの?行けない?」
私 「行けないねぇ・・・」

「そうなんだ」とうつむく息子。
あっという間に目に涙が溜まって、はらはらと落ちてきました…。

息子は普段、あまりどこかへ行きたい とか言いません。
ガマンしてるわけではなく、特別行きたいと思うところがないだけ。
市内ならしょっちゅう あっちいきたいここいきたい とかいいますけどね。
遠いところへ行きたいと言ってきたのは初めてでした。

こういう時に「連れてってぇぇぇ!!!」とギャーギャー喚こうものなら
「そんなん行けるかっ」と突っぱねられるのですが
黙って涙を落とされるともう せつないわ・・・

雑誌に書いてある場所が「幕張メッセ」。
静岡には「ツインメッセ」というイベントホールがあるので
きっとそこと勘違いしちゃったんだろうな。

ちょっとかわいそうかな と思いながら、その夜は眠りにつきました。

次の朝。


朝だ、起きろ と旦那さんに起こされたのが6時ちょっと前。

私「えー、子供達も寝てるし、もうちょっと・・・」
夫「さっ、行こっか!」
私「・・・もしかして・・・」
夫「千葉~v」

 

結局、幕張まで行っちゃいました。
8時頃に家を出発して、着いたのが10時半くらい。

ものすんごい 人、人、人 でした(^_^;)
どこの場所も行列だらけ。

イキナリ行ったので、事前予約が必要なイベントなどは体験できませんでしたが
息子の喜びようといったらもう!

旦那さんは 基本的に混むところは大嫌いなのに
一緒に行列ならんだりしてたよ。
息子の為を思ってしてくれてるんだな というのが嬉しかったですv
(どっちかというと そういうタイプの『お父さん』ではないので)

夕方早めに会場を後にし、
帰りは途中から私が車を運転して帰路につきました。
その間、旦那さんと息子がずーっと後部座席でふざけあってました。
息子も「楽しかった」を連発。

いい想い出になったかな?
大人になっても覚えてるといいな

 



会場でこんなん買いました。

イキオイでつい・・・(-_-;)

ケシカスくん特典付き文具セット


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2009-02-01 21:32:10
なんか素敵なお話ですね。ちょっとじぃ~んとしました(^_^)
車で2時間半といえば、ハーモニーランドというところにいきました。
あれが最近では最初で最後の遠出かも(笑)あまりの遠さにあれ以来いってません(^^;)
でもうるからの催促は続いています。ちょっとねだりすぎが原因かもしれませんね。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-02-02 01:00:36
人ごみ嫌いなので、絶対いかないですね。
でも、子供が行きたいって言ったら自分も行っちゃうかもしれません。
今回はパパに感謝?ですね!記念になったみたいだし!ほんとステキなお父さんかと!
んでもって、長旅お疲れ様でした。
返信する
Unknown (めめ)
2009-02-02 17:23:58
うるしのさん、こんばんは

そうそう、あまりにも「連れてって!」を連発されると逆に行きたくなくなっちゃったりするんですよね
我が家ではディズニーランドがその例です。
しょっちゅうその脇を通っているのに かれこれ5年くらいは行っていないよ~

ハーモニーランド、楽しそうですねぇ
サンリオならピューロランドへは行ったことありますが、ちょっとものたりないかも(室内型テーマパークなので)
返信する
Unknown (めめ)
2009-02-02 17:24:21
にゃ~むこさん、こんばんは

旦那さん、混んでたら絶対いかない人なんです。
道路の渋滞も大嫌い。だから我が家の移動はいつも深夜。
そんな旦那さんが 行列にならんで2時間。しかもヘビースモーカーなのにタバコ吸いに行列外れることもなく。
子供が絡むといい方向に変わるんだな~と感心しちゃいました。
「おとうさん、ありがとう」って息子に言われて照れてたよ
返信する
Unknown (みの)
2009-02-04 09:50:29
ペンギンの問題って、ベッカムくんとかいうペンギンが出るやつですか??
以前甥&姪が我が家に来た時真剣に見ていたような!

息子さんすごく嬉しかったでしょうね~(^^)
絶対覚えてますよ、大人になっても。
・・・ヘビースモーカーを行列に並ばせるのは大変なのに「息子パワー」でお父さんがんばりましたね~!
返信する
Unknown (めめ)
2009-02-04 22:00:49
みのさん、こんばんは

そーでーす!
木下ベッカムとかいうやつが「ごペンなさい」とか「すベッカム!」とかやってるやつです。
長女次女は「ペンもんってさ、下品だけど笑っちゃうんだよね」とかいってますよ(^_^;)

息子のいい想い出になればなによりな出来事でした。
ほんと、旦那さんがタバコすわなかったってのが一番おどろきました。
だって、行列ならんでる人、沢山一服しに行ってたんですよ~
それを尻目に2時間です。カンゲキ!

返信する

コメントを投稿