meme

日々のことなど書いてます。

昇仙峡へ行ってきました

2011-08-07 22:59:55 | おでかけ

7月の事ですが、ダンナさんが「お出かけしたい!」というので
山梨の昇仙峡というところへ行ってきました。
(なでしこが優勝した日です)

毎年、7月になるとダンナさんは山梨まで桃を買い付けにいきたくなるのです・・・
いつもは白州というところの道の駅で買って、
そのついでに近くにあるサントリーの工場へ寄って
ウィスキーを買って というのがパターンなんですが
さすがに数年目ともなるともうちょっと飽きてきて。私が。

そんで結局、私が以前ぽつりと
「いってみたいなぁ」と言ってたことをダンナさんが思い出したのか
昇仙峡に行くことになりました。

隣の県なので、そんなに遠くなく
日帰りにはちょうどよいくらいの距離でした。

山育ちの私には、うきうきするようなとこでしたよー

 

ただ、タオルと水筒、扇子or団扇は必須。
山といえども、暑いものは暑いです。
自販機は駐車場にありましたが
お茶とかスポーツドリンクは品切れになってた。
日傘は他の人の邪魔になるので帽子の方がいいですね。
木が日光を遮断してくれるので、帽子はあまりかぶらなかったけど。

一番奥の滝までかなり歩きますが
そこまで行くと涼しい。
 

小さいお子さん連れだとちょっと大変そう・・かな?
パパさんが汗だくになって、ベビーカー運んでたり
小さいお子さん抱っこしてたりするのを見かけました。
我が家は目的地についたかな・と思ったところで
県営の駐車場があったので、そこしか車停めるとこないのかもと
ちゃっちゃと駐車しちゃったのですが
それより先にもちゃんと駐車場があったことに
なんと帰るときに気がつきまして。
汗だくになって歩いたのはなんだったんだー ってちょっとショックでした。

もしこれから行かれる方がいらっしゃるようでしたら
あまり歩かないで済むところに
車を停めた方がよかろうかと思いますです・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (★スコーピオン★)
2011-08-09 02:27:25
昇仙峡…(*n'д')n★
組合の日帰り旅行でいったり
両親がスーパーの抽選で日帰り旅行あてた思い出が…。
宝石屋さんとかありますよね。
あとハーブ園。
ついつい衝動買いをしたものです(笑)。
向かう道中に山の中にラブレターのオブジェ?とかありますよね。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2011-08-10 00:02:49
昇仙峡久々写真みさせてもらいました。
あまり行かなかったけど、山梨住んでたからね。

そうそう!確かに車でかなり近くまでいけるんだよね。
しらないで歩いている人とかいたわ。
自分は観光目的じゃなかったので、ドライブ目的で現地まで行った記憶が。。。

>ベビーカー
確かにこの場所でベビーカーは大変だよね。
お疲れ様といいたい。

返信する
Unknown (タケちゃんマン)
2011-08-13 00:39:42
こんばんは~~~~
懐かしいな~~~昇仙峡…良く行きましたね~~
今でも馬車はあるのですか???
したの渓谷を歩くと岩や河原の美しさがもっと楽しめますよ~~~、ただし 飲み物などはしっかり持参していかないとネ~~~お店は少ないからね~。
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-16 09:35:04
スコーピオンさん、こんにちは

そうそう、お土産やさんは水晶をたくさん扱ってました。
ハーブとラブレターのオブジェは・・気づかなかった(^_^;)
若いカップルさんたちもたくさん見かけたんですが
この激暑い中、手をつないでいるのには閉口したわ~
愛には勝てません・・
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-16 09:35:24
にゃ~むこさん、こんにちは!

その「知らないで歩いた人」になっちゃいましたヨー
結構歩きますね、ここ。
長女も一緒に行ったのだけど、「暑い!信じらんない!もう絶対来ない!」って
うるさかったよ。
息子は山の子なので、へいちゃらでした。
ちなみに次女は友達と映画だったので別行動でした。
返信する
Unknown (めめ)
2011-08-16 09:35:34
タケちゃんマンさん、こんにちは

馬車、ありましたよ!
白いお馬さんでした(^.^)

飲み物は持って行って正解ですね。
自販機あっても、残ってるのはコーヒーとかコーラとか
水分補給するには遠慮したいものばかりだったです。
汗もむちゃくちゃかきました。
ハンカチだと全然足りないです。
返信する

コメントを投稿