ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

のんびり入力 1日目(川本公民館)

2008年10月14日 | 講習会
のんびり入門 1日目(川本公民館)

  日 時:10月14日(火) 9:00~11:45
  参加者:12名(男性3名 女性9名) 

 講習内容
 ・文字の入力(1)
 ・キーボードの説明
 ・文書の読み込みと保存
 ・入力練習『いろはガルタ』
   

 参加者の多くは、入門、のんびり入力、わくわく入力のどちらかを経験されて受講しているようでした。 
かな入力を希望された方が、お一人いました。
入力スピードは、個々様々でした。
入力ミスをしてしまうと、その対処に戸惑い、遅れをとってしまう、といった場面が何度か見られました。
打ち込みが、終えていないと、次の作業には移りにくいですね。
しかし、次の説明をしっかり聞いていかないと、さらに混乱していくことがありますので、その点に気をつけてみて下さい。

 明日は、入力中心です。みなさん、頑張ってください。

                                 (O)