ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

深谷パソコンサロン

2021年10月12日 | パソコンサロン(深谷公民館)

◆日 時:2021年10月12日(火) 9:45~11:45

◆場 所:本庁舎3階大会議室

◆参加者:18名(男性:2名  女性16名)

◆受講内容:「段落罫線を使おう(2)」

 

前回より引き続き「段落罫線」の使い方についての講座です。

 

段落罫線は、下記のように見出しを装飾したり、囲み記事を作成したりと

文書にメリハリを付けることができます。

知らない人が多いようですが、知っておくと大変便利です。

 

◆本日の練習問題

表や図形の中に文字を入れたり、2種類の罫線を組み合わせて使ったりと

本日は、かなりレベルの高い練習問題でした。

 

完成された人は少なかったようですが、自宅で本日の講義内容を

じっくり思い出しながら完成させてくださいね。

不明な点は「上柴パソコン広場」でサポートさせて頂きます。

本日のご参加ありがとうございました。

 

                  (K.K)