ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

カレンダーを作ろう 2日目(上柴公民館)

2013年04月18日 | 講習会

☆日 時  平成25年4月18日(木)

☆場 所  上柴公民館

☆受講者  13名 (男性6名 女性7名) 欠席3名 

☆内 容

昨日、今日と、とても良いお天気でしたね。気温もグングン上昇。。。暑かったですね

本日は昨日のカレンダー作成を踏まえて、オリジナルカレンダーの作成でした。

まずはデジタルカメラからの画像取り込み・・・・

これが一番大変な作業だったかもしれません。

でも、デジカメをパソコンに取り込む講座は、他にもたくさんありますので、何度も復習して

慣れていってくださいね。

 

 

ウイザードを使用してカレンダーの作成・・・・みなさん、昨日やっているだけあって、

サクサク行っていました。

カレンダーに入れる写真は一枚だけではなく、何枚かの写真を大きさを変えて配置すると

とてもインパクトのあるカレンダーができますね

他の講座で勉強したクリップアートの絵を挿入し、写真と融合させてカレンダーを作成していた

方もいらっしゃいました。

みなさんの発表は、それぞれに個性が出ているので、いつも楽しいです。

他にもいろいろな講座を受けて楽しんで学習していってくださいね。

(siba)