ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word入門  10月15日(月)・16日(火)

2007年10月16日 | 講習会

   Word入門  10月15日・16日

 1日目 10月15日(月)

1.参加者  男子2名・女子16名(計18名、全員出席)
        旧深谷14名・旧岡部1名・旧花園2名・旧川本1名

2.内 容  ・Wordの基本操作
        ・文書の作成、印刷


 2日目 10月16日(火)

1.参加者  男子2名・女子15名(計17名、1名欠席)

2.内 容  ・文字の装飾、昨日の文書を装飾・印刷
        ・新規文書の装飾・印刷
        ・コピー、切り取り、貼り付けを応用した文書作成・印刷


 2日間の感想

・殆どの人は理解したようです。皆さん私語もなく、講師の先生の話を良く聞いていました。
・入力は、大体の人はできたようです。機能の操作は初めての人もいたようで、
 大変のようでしたが、でも理解はしたと思います。
・多少印刷の問題はありましたが、2日間で全員4枚印刷できました。

・今後のこと
 満足と進歩。まだ皆様は覚えること沢山あると思います、問題はその後。
 ある段階で満足しないでもらいたいと思います、そこで進歩は終わりです。
 常に満足せず、進歩を求める人生を。老化の防止にもなります。
 又参加してください。(梶)