ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット基礎 1日目(花園公民館)

2009年11月11日 | 講習会
11月11日(水)

受講生  12名(男性3名、女性9名)
内容   ・インターネットとは
     ・Webページの閲覧
     ・Webページの検索
     ・ポータルサイトの利用

ネットの環境が整っていて、パソコンを利用されている方がほとんどで内容的には皆さんスムースに進んでいるようでした。ただ、自動更新を始めたパソコンが多く再起動となり講習についていけなくなってしまい、ご迷惑をおかけしました。
「Google」の「l」は、「i」ではありません。エル、ですので気をつけましょう。
インターネットの検索は、「アドレスを入力」「言葉を入力」「カテゴリーから」とありますが、最初はいろいろやってみましょう。そのうちに自分の知りたいことが短時間で検索できるようになると思います。
ただし、ネットで遊んでいるとアッという間に時間が経ってしまいます。

行きも帰りもザーザーの雨降りでした。ドライブというわけにはいきませんでしたが欅の紅葉が秋の風情を醸し出していました。(竹)