ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

電子メール入門 1日目(花園公民館)

2008年10月22日 | 講習会
<期日>  平成20年10月22日(水)

<場所>  花園公民館

<参加者> 8名(男性:1名・女性:7名)、欠席者なし


≪講習内容≫

・電子メールについて

・電子メールの基本

・メールの作成・送信・受信・返信


 今日は基本的な送受信のやり方を勉強しました。

最初は講師の先生にメールを送信・受信をしました。
次に、お隣さん同士のメールのやりとりの練習をしました。

「送りましたけど、届きました??」
「いいえ。まだですよ…。」
そうです。メールは自分で送受信ボタンを押し、メールを受信しなければ
見ることはできないんですよ
「メール来たわ!」と部屋に響く声が皆さんうれしそうでした。

初めての方は、操作に苦戦しているようでしたが、受講生の全員で
何度もメール交換し合い、慣れてきたでしょうか。

明日は写真を添付してメールの送受信です。

皆さん、頑張りましょうね      (あ)