ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

ラベル作成講座

2007年07月05日 | 講習会
ラベル作成講座

 日 時:7月5日 PM1:30~4:30

 参加者:18名(男子6名、女子12名)

       ★1時間目 フリーソフトのラベル屋さんHOMEをダウンロード
               ダウンロードに時間がかかりました。
             
               文字の入力、フォント設定

       ★2時間目 1枚目のラベル印刷

               2枚目のラベル、画像の入力

               Webから画像を持ってきて、貼り付け

               2枚目のラベル印刷
       
               イラストが入るだけで、随分かわいくなりました 


       ★3時間目 3枚目のラベル

              テンプレートを使って、名前を入れました。

             テンプレートはどれにしようか、悩んでいる人もいま

             した。お隣さんが気になるみたいです。



   ダウンロードに時間がかかったけれども、後は、皆さんスムーズに進み

   全員の方が3枚印刷出来ました。満足、満足!!

   是非、用紙を買って新しいラベルを作って下さい。

   用紙の入っていた、ビニール袋を差し上げました。用紙を差し上げられなく   
   ごめんなさい   【I】