ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

デジカメ活用術_1 (1日目)

2010年02月05日 | ミニ講座
デジカメ活用術_1(ムービーメーカー作成)


◇日 時 2月5日(金)9:00~11:00

◇受講生 12名(男性3名、女性9名) うち欠席1名



   先生すいません~急用ができちゃって
                  (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


駆け足で飛び込んできて、何度も謝って、また駆け足で飛んで行かれた生徒さんがいらっしゃいました。
急用では仕方ないですね。。。


今回のミニ講座「ムービーメーカー作成」はパソコン&デジカメ持ち込みの2週にわたっての講座です。

第1回目の今日は、画像の読み込みと画面切り替え、プロジェクトの保存をしました。
簡単な説明の後、各々で何度も基本操作を確認しました。


   ¢(・◇・)! あぁ~そうでしたね! 


理解したつもりでも、一人でやると結構あやふやなところがでてくるものです。


   横向きになっている写真は、どうしたらいいですか。


慣れてくると、次々に質問が出てきます。
問題点にぶつかり、それを解決するための手段を知ることで、パソコンはグングンと上達していきます。
触った分だけ上達するってこういう事ですね。


次回はタイトルの挿入とBGMをつけて、いよいよ完成です(*^^)v