ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

写真入りカード作成講座(岡部)

2009年03月23日 | 講習会
3月23日(月)9時~11時45分
講習内容 カメラをつなげる
     Wordのはがき設定
     写真を入れる
     写真の修正
     テキストボックスの使い方
     保存

受講生が5名と少ない講習でしたが、広報を見られて旧市内からも3名の参加がありました。30代から70代まで、それぞれの写真に言葉を添えて印刷しました。2枚印刷ができて皆さん嬉しそうでした。
生後3ヶ月の赤ちゃん連れのママも参加され意欲的でした。3ヶ月にして講習会に参加した赤ちゃんですから、きっとお勉強好きな子供さんになることでしょう。
1度も泣くこともなく休憩時間にはベテランママに抱っこしてもらっていました。
とても印象的な講習会でした。

写真の挿入や修整、テキストボックスはいろいろに使えますので、マスターすると便利です。