ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

アルバムを作ろう 1日目 (上柴公民館)

2014年07月29日 | 講習会
     アルバムを作ろう (第1日目)

☆期 日     平成26年7月29日(火) 
           8時50分~11時45分

☆場 所     上柴公民館

☆受講者     男子0名・女子10名、計10名  欠席者 なし

     

☆内 容     ・ワードの起動 ページ設定
           ・USBの写真データをパソコンにコピー 
           ・写真の挿入(移動・縮小・回転・スタイルの変更)
           ・操作を元の戻す場合の操作法
           ・コメントの入力
           (テキストボックスの操作…塗りつぶしなし・線なし・
             枠の変更・移動等の操作について)
           ・追加の写真の挿入
           ・追加のコメントの挿入
           ・名前を付けて保存
           ・印刷の設定

      

☆感想等     ・今回は男子の参加がありませんでした。
           ・入力の初めての方も居りましたが、皆さん熱心に学習していました。
           ・やる気満々の参加者の方で、特に問題はなかったと思います。
           ・上柴の講習会のファンの方も居りました、今後もぜひ参加した下さい。
           ・明日は、個人個人のオリジナルの作品を作ります。
           ・写真を選びとコメントを考えておいて下さい。
           ・テキストを読んでおいて、復習をお願いします。
           ・始めての方は、深谷公民館の講習会に。講習会は逃げません。
            階段は1歩ずつでないと、無理ですよね。
           ・分らない特は、深谷公民館の利用相談にどうぞ。  (梶)