いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京・・・大雨&大洪水で大変な一日です!

2012-07-21 23:00:00 | 独り言

日本は大雨、大洪水で大変だというニュースが流れてましたが、本日の北京も午後から大雨でした!

夜になっても降りやまず、北京の一年分以上の雨が降っている感じです!

大雨になるという予報を聞いて、北京のラーメン屋さんで一番美味しいという声が高い「一強堂ラーメン」に行く予定を延期しました。

(一強堂ラーメンさんのオープン当時のブログ記事→<今は生ビールサービスは無いかも・・・>)

 

家の前は、ちょっとの雨でもすぐに排水が詰まってしまい、いつも大きな水たまりが出来ているので、この大雨の中どうなっているか見てきました!

案の定、大・大・大洪水です!

 

朝陽公園西門のバス停付近、バスが2台動かずに停まっていました!

 

車道も大洪水!

動けなくなった車が何台も止まっています。

 

みんなかなり、ハイテンション?

 

予想以上の大洪水で車も、人も大変な北京でした!

 

一強堂ラーメンは明日に延期???

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ベティ)
2012-07-22 07:28:15
すごい事になってますね!
私がいる時もよく降りましたが、今年は、雨の日が多いですね。
返信する
ベティさんへ (ブログ作成者)
2012-07-22 09:29:48
ホントすごいことになってました。
今朝は晴れていい天気です!
今年は湿度が高いので、それが一気に降ってきたって感じでした!
返信する

コメントを投稿