いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

潤田農園さんで、バーベキュー&スイカ割り&誕生会やりました!!

2012-07-19 19:10:52 | 独り言

先週末は、割烹桜心の三輪さんのお誕生日でした。

ちょうど日曜日でしたし、バーベキューしたいなぁ~という意見もありました・・・。

そこで、いつも農園ツアーでお世話になっている潤田農園さんにお願いして、バーベキューをさせて頂きました。

去年の5月29日に初めて潤田農園さんに見学ツアーに行ったメンバー(その時のブログ記事→)にも声をかけたり、仲良しにさせて頂いている方に声をかけて、40名で行くことになりました。

またまたバスは、ビズエクスプレスさんにお願いしました。

バスの中はこんな感じでした!

そして、今回も北京市内から50分ほどで到着しました!

いい天気でした!

やぱっぱり、空気が市内とは違いますね・・・。

そして、感動したのが・・・、この日の為に潤田農園さんがテントを設置してくれていました!

なんか、テンションが上がってきました!

 

さあ、野菜収穫に出発です!

 

ヒヨコさんもいましたね。

 

人参も出来てましたよ!

 

収穫が終わると、バーベキューの準備です!

その間、お母様と子供たちは持参した小型プールで遊んでます。

100元で購入したプールでしたが・・・、子供たちに大人気でした!

 

そして、バーベキューがスタートです!

誕生日の三輪さんが焼いてくれました!

村山商店さんの美味しいお肉と、

潤田農園さんの「新鮮な採りたてお野菜」と、

MANZOのYさんが持ってきてくれた「美味しい日本酒」と、

蓮花記のTさんが持参された「美味しい水出し中国茶」もあって・・・、

最高のバーベキュー大会でした!

 

その後は、子供スイカ割り大会です!

今の時期、スイカが安い!1kg30円前後ですので、スイカ割りもやりたい放題できます!

こんな感じで、目隠ししてやりました!

細い棒ではなかなか割れません・・・。

そこで、今回持参した、秘密兵器の登場です!

「大型木べら」・・・なんとこれが大活躍!

見事割れました!

そして・・・、食べる!

こんな感じで子供たちが次々にスイカ割りにチャレンジしました!

木べらを縦に使う技も飛び出しましたよ~!

 

見事、上手に割れました!

 

どこかな~、どこかな~~~

 

ちびっ子は目隠しなしで・・・

「エイッ!」

見事!割れました!

いい笑顔ですね・・・!

このスイカは全部冷蔵庫で冷やしてくれていたので、冷えていて美味しかったんです~!

潤田農園のサインさんには、ほんと感謝です。。。

 

そのあとは、場所を室内に移して、サプライズお誕生日会でした!

まずは、Rちゃんがクラリネットで、キラキラ星とハッピーバースデーを弾いてくれました!

その音楽に合わせて、北京で人気ブロガーのhayuさんの特製ケーキの登場でした!

クラリネットと、ケーキに感動した三輪さんと一緒に写真!

三輪さん、もう、泣いてます・・・!

さらに!娘さんからのパパへのお手紙です!

「パパお仕事がんばってください~」って泣けますね・・・。

しっかりお手紙でパパを祝福してくれたSちゃん最高でした!

参加者の皆さんからも祝福です!

最後はhayuさん特製のバナナ入りチョコレートケーキを皆で食べました!

みなさん、「おいしぃ~!」の連発でした!

後味もよく、最高の誕生会でした!

さらに、hayuさんは・・・、三輪さんには、「桜心5周年記念アイシングクッキー」と、

子供さん達には「ウサギさんと人参君のアイシングクッキー」もプレゼントしてくれましたよ!

 

サプライズたっぷりありの、楽しい一日になりました!

ご参加の皆さま、楽しい一日をありがとうございました!

 

 

潤田農園の皆さま、ビズエクスプレスの秦さん、ありがとうございました。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休み子供一日サッカー教室... | トップ | 北京・・・大雨&大洪水で大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事