いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

北京にある「割烹・桜心」さん祝5周年!特別会席食べてきました! 超豪華会席でした!

2012-07-03 22:59:13 | 独り言

チャリティーイベントなどでも大変お世話になっています、「割烹 桜心」さんが、7月1日に開店5周年を迎えられました!

7月中は特別会席520元が380元になるということで、早速食べに行って来ました。

尚、今週はお昼でも夜でも生ビールかソフトドリンクが1杯無料サービスも実施中です。

 

まずは、食前酒の山桃酒です。

 

続いて、前菜4品。 卵豆腐、いくらおろし、冬瓜そうめん、新馬鈴薯八方煮です。

 

北京一美味しい天ぷらで有名な桜心さん天ぷらです。 ホタテとウニをのりで巻いた貝の磯部揚げ天ぷらと、蓮根の天ぷらです。

ホタテとウニが口の中でとろけて美味しかったですよ~。

 

新鮮なお造り4点盛りです。 本日は、かんぱち、まぐろ、たこ、赤貝でした。

本当に新鮮で、どれも美味しかったです!

 

焼き物は、鮎の化粧焼きです。

これまた、身のしまった鮎で絶品でした。

 

酢のもの替わりとして、牛しゃぶサラダ巻きが出ました。

これまたお肉が柔らかくて、サラダとマッチして美味しかったです。

 

天ぷらは4回に分けて出てきます。 アスパラの天ぷらと、キスの天ぷらです。

 

茄子の天ぷらと、するめ烏賊の大葉包みの天ぷらです。

 

ゴーヤの天ぷらです。

 

最後は、やはり桜心さんの一押し天ぷらの・・・車海老の天ぷらです。

 

どの天ぷらもサクサクで素材の味が生きていて美味しかったです。

特に、車海老はふわっと柔らかく、絶品でした。

更に、この海老の皮の天ぷらも絶品ですよ・・・。

 

天ぷらはカウンターの一番油で揚げてくれます。

三輪料理長もお手すきでしたら・・天ぷら持ってきてくれますよ~。

 

主食は、かき揚げで丼と、そばと、うどんが選択でます。

(ご希望の方は、かき揚げ茶漬けも用意してくれますよ・・・)

私は、かき揚げそばで頼みました。

かき揚げそばお勧めですよ!

 

最後は、デザートで、白桃の甘露煮でした。

これが、冷たくて甘くておいしかったです!

 

これだけボリュームたっぷりの特別会席です!

7月中は味わえるということですので、是非食べに行って下さいね。

 

桜心の女将さんブログもご覧ください

 → ごあいさつ 開店五周年

お店の場所や情報はこちらをご覧ください。

  → 桜心日本料理

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿