いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

俳優・矢野浩二さんが本を出版されました!

2012-02-04 19:16:13 | 独り言

中国で活躍中の日本人俳優の矢野浩二さんが本を出版されました。

・・・これはシティブロスの上海版ですね。

 

こちらが、矢野浩二さんが出版された「大陸俳優」です。

矢野浩二さんとは北京で何度かお会いしたこともあり、以前は奥様とお料理教室にもご参加頂いたことがあるので本の出版は楽しみにしていたのです。

お正月に日本に帰国した時に、早速アマゾンで取り寄せて読み終えました。

この本は、矢野浩二さんの伝記本として書かれているのですが、少年時代の事や、森田健作さんの付き人をしていた時代の事や、一人単身で中国にのりこんで俳優を目指していく姿が描かれています。

中国のことがわかる本としても通用しますし、中国人の文化や習慣を理解するのにも良いと思います。

中でも、私はこの本を読んで8か所で感動して泣いてしまいました。

一生懸命中国のテレビ業界にチャレンジして成功を果たした姿、心が描かれています。

矢野浩二さんが中国の若者に大人気になったきっかけの、中国湖南テレビのバラエティー番組「天天向上」の出演も、初めは中国語にトークについていけずに悩んだことも書かれていましたし、すごい努力をして中国でがんばってこられたことがわかりました。

今年は日中国交正常化40周年の年で、ここ北京でもいろいろとイベントも行われますので、矢野浩二さんも引っ張りだこの年になることと思います。

ブログはこちらです → 矢野浩二  オフィシャルブログ

ご興味ある方は是非読んでみてくださいね。

北京での貸し出しもさせて頂きます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿