いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

4月17日チャリティ@桜心~桜餅~

2011-04-14 23:18:29 | 東日本大震災チャリティ@桜心
先日お知らせ致しました、4月17日(日)に行われる、
東日本大震災チャリティ@桜心に出展品をお知らせします。

前回のベルギーのチャリティイベントに出した「かりんとう」が、私の予想以上に喜んで頂けたみたいで、今回も「かりんとう」出るのですか? の質問を頂きましたが、今回は「かりんとう」は作りません。

今回は、4月ですし・・・桜の季節ですし・・・桜心さんでの開催ですし・・・

ということで、桜・・・・

         「桜餅」    を作ります。

今日は練習してみました。



桜の葉はこの日のために日本から50枚購入してきていましたので、
桜の葉っぱ付きは限定49個です。
(今日1枚・・・私が食べましたから・・・残りは49枚です)
「こしあん」も日本から北海道産を購入してきました・・・・・。

1個15元で販売すると、決めていたのですが・・・
どうも1個が小さいので、15元では申し訳ない・・・・。
なので、当日は・・・・「手作り水羊羹」も一口サイズでつけようと思っています。

シフォンケーキ、プリンケーキまた食べたいです・・・・の声もありましたが、
今回は私も楽しみなhayuさんのスイーツが出ますので、和菓子に逃げました。

他にも、ダンス体験・書道体験・粘土体験などなど他にもいっぱいイベントブースがありますので、ご希望の時間に合わせてきてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今TBしました(反映されてないかも) (みどり)
2011-04-18 14:46:34
昨日まで本当にお疲れ様でした。伊藤さんにはまだまだお世話になると思うので、覚悟(?)しててください。え?もういいって?本当に連絡するからよ。
返信する
筆の立つみどりさんへ (いと~@NARA)
2011-04-19 03:40:22
みどりさん、本当に本当にお疲れ様でした!
みどりさんの書道の字で囲まれたチャリティイベントが桜心さんの雰囲気にピッタリで本当に良かったです。感謝です。
また、今回翠書道教室で書かせて頂いた「心」という字、私の記念にします。

えっ!・・・今回のイベント以上(公安来るかも!)の覚悟をして、連絡おまちしております。
返信する

コメントを投稿