いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

日本らーめん横丁in 北京に行ってきた!

2011-06-26 21:50:17 | 独り言
6月25日11時より、北京にて6か月間限定で「日本らーめん横丁」がオープンしました。

【※只今、諸事情により改装中です。再開に向けて準備中です。】




6か月終了後は大連・天津・成都などをまわり中国開店をも探るとのことです。

そこで働いているHさんからご連絡を頂き、早速行って来ました。

場所は、望京のイトーヨーカ堂の中央広場で特設会場での営業です。



瓦屋根つきの看板です。


まずは、入口でカードを買います。


100元以上をチャージ出来、デポジット10元を残した金額まで使用でき、全店で使え、再チャージや払い戻しもできる便利な方式です。


HPにも、
「日本が誇る人気ラーメン店が北京に集結。ラーメンの常識を覆してきた男たちが、その味を披露する」
と、堂々と書いてあるので、行列もできているかなぁと期待高く行きましたが、まだ行列の心配は大丈夫でした。

今回出店のラーメン店は全6店舗です。
富山ブラック 麺家いろは
九州ラーメン 火の国
味噌専門 札幌みその
TETSU
つじ田
東京忍者

「横丁」という名前の通りに幅5m、長さ50mほどの道の両サイドに6件のラーメン屋さんが並んでいます。


左手前から、富山ブラック 麺家いろは


TETSU


東京忍者


右手前から、つじ田


味噌専門 札幌みその


九州ラーメン 火の国



入り口付近にある、円形屋台コーナーには、ラーメン以外の飲食も出来ます。

東京焼き鳥


横浜コロッケ


大阪たこ焼き


アキバスイーツ・・・綿あめとアイスがあります。


朝日生ビール


武之助お好み焼き


ドリンクバー



本日、私は「忍者」と「TETSU」と「みその」のラーメンを食べました。

「忍者」では、忍者の格好でラーメン作ってました。


忍者ラーメンです。

大きなチャーシューと豚骨のスープが特徴です。


「TETSU」では、富士山ラーメンを食べました。


かなり富士山の感じで野菜やエビが盛ってあります。


麺は太めのすこしちぢれた感じの麺でした。



「みその」は本日の一番人気店だったため、昼時は入れませんでした。


なので、だいぶ時間帯をずらして入りました。


エビ味噌ラーメンです。

少し濃いめの味噌スープでした。


あと、食べてはいないのですが・・・知り合いの方が、「つじ田」でちょうど注文をしているところでしたので、写真だけ撮らせて頂きました。


つじ田のスタッフさんたちです。


つけ麺です。

食べてないので、お味はわかりません・・・。


初めは、6店舗のラーメンすべてを食べる勢いで行きましたが、2店舗でギブアップでした。

だいぶ休憩してから、3店舗目という感じでした。(しかも3人で一緒に食べて・・・)

一気に6店舗のラーメンを食べたいと思っていくのですが、私のお勧めは、一日一店舗で何回も行く方がいいと思いました。

6か月開催していますので、本日食べれなかったところにはまた行きたいと思います。

「お水やお塩の味が日本と違うので、まだまだ改良の余地ありと」言っておられる店主さんもおられましたので、これからも開催中に味の研究もされていくかもしれませんね。

おいしいお水を探しておられるラーメン屋さんは是非私までご連絡頂けたらと思います・・・。


≪日本らーめん横丁≫
営業期間:6か月間
営業時間:AM11:00~PM22:00
ラストオーダー:PM21:30
カード購入時間:21:15まで

場所:北京市朝陽区望京街9号望京国際商業中心
イトーヨーカー堂(華堂)中央広場
地図はこちら



【※只今、諸事情により改装中です。再開に向けて準備中です。】




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (眉毛犬)
2011-06-27 16:46:56
おぉ!もう行かれたんですね!
私も開店を待ち望んでいたのに、この週末は腸がダウンして、何も食べられない状態でした…。
羨ましい!
日本だったら行列覚悟も、北京ならそうでもないんですね。
全店制覇したいですね!
あ~・・・ラーメン食べたい♪
返信する
眉毛犬さまへ (いと~@北京)
2011-06-27 21:52:54
コメントありがとうございます。
日曜日のお昼に行って来ました。
初めは全店制覇と皆で意気込んでいましたが、3人で一個を注文して食べたにも関わらず、2店目でみんな、もうお腹いっぱい・・・。
全店制覇してくださいね。
また、行きましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-07-02 20:06:50
多分中国で味わえる本格ラーメン唯一の場所ですね~
返信する

コメントを投稿