いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

おしゃべり広場COCOちゃん家に行ってきました!

2011-03-10 09:35:30 | in COCOちゃん家
北京の子育てサークルとして有名な、COCOちゃん家にお料理とお水のお話しをさせてもらいに行ってきました

子育てをしていて、野菜を食べてくれないことが悩みのお母さんも多いです
そこで、今回のお料理のテーマは「子供さんの野菜嫌い克服メニュー」です

メニューは、野菜のかき揚げ 野菜のピザ風 をさせて頂きました。


野菜のかき揚げの材料は、
  大根・牛蒡・人参・さつま芋・じゃが芋・ピーマンと6種類の野菜入りです


野菜のピザ風の材料は、
 玉葱・じゃが芋・茄子・南瓜・トマト・ピーマンとこちらも6種類入っています


合計10種類の野菜を使ってお料理しました

結果は・・・ほとんど全員の子供さんが「おいしい~」と言って食べてくれました
今回はどきどきのテーマでしたが、無事に任務終了できました

次回のCOCOちゃん家は4月19日(火)にお邪魔する予定です
次回は・・・簡単で美味しく、安全な「手作り黒糖蒸しパン」をする予定です

尚、今月からCOCOちゃん家がお隣の棟にお引越しされています
詳しくは、おしゃべり広場COCOちゃん家の掲示板をご覧下さい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿