粟島.民宿市左エ門に帰省しませんか ℡0254-55-2543

海風が吹き抜ける部屋での昼寝、ババの畑の香気豊かな野菜、釣と素潜りが大好きなオンチャが捕る魚、島の元気をお持ち帰り下さい

オンチャ久々のヒット

2022年11月29日 | S丸の海(釣り船.幸栄丸)

11月も明日で終わり、明日は4m予想しばらく荒天が続きそうです。

昨日は午後穏やかな海況になり、午後出漁 仏崎ですが穏やかすぎますね。

今季、最後になるかもしれない石鯛釣りです。

結果、カンダイ小4尾、アイナメ1尾、40cmオーバー石鯛1尾。

1尾走られ、ラインブレイク。ハリス5号でのラインブレイクは、ほとんどなかったんだけどな・?

ところで、この日帰るとオンチャが吠えていた。

「オラ、ワラサ釣ったぜ、大きいぜ」見ると70cmオーバーのヒラマサ。

それでも、ワラサと言い張る。ヒラマサとワラサの違いを教えて納得。

聞けばアジの泳がせ釣で防波堤でかけたそうで、たも網持たない奴は斜路に上げたとの事、流石です。

もう一人は60cmオーバーのヒラメをゲットしたようです。

西の沖合には、寒ブリ釣りの灯りが煌々と燈っていた。

今朝は大漁の様でした。今が旬の寒ブリ、友にお裾分け送りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋深し、石鯛釣りはピークです。 | トップ | 今季初の渚釣り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いち佐渡)
2022-12-01 09:37:34
獲物何時も釣れて羨ましいですが
アオリイカも終わり何狙うかな?的ですが
しばし、鯵・メバル調査で時々青物かな?
後半にはヤリイカも狙えると思いますが、益々寒くて
出かけたくなりますがそれでも病気が出ます(笑)
いちさん (s丸)
2022-12-01 18:33:59
12月に入り荒天がしばらく続きそうですね。
流石にあめの時は病気は出ませんね。
これからは、真鯛、黒鯛ねらいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

S丸の海(釣り船.幸栄丸)」カテゴリの最新記事