お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

簡単な佃煮の作り方

2006-05-03 | 手作り料理

簡単!!佃煮!!











「こいのぼり」 


















ちりめんジャコ・大豆・椎茸昆布の佃煮
↑クリックしますとこんなかんじの佃煮が出来上がります。


① ちりめんジャコ         40グラムを少々の油で炒める
② 取寄せて頂いた椎茸昆布   100グラムを①に入れて弱火で炒める
③ 茹でた大豆(市販でも良い) 50グラムを③に入れて炒める
  簡単でビックリされましたでしょうか



クリックしてね!
北海道から取り寄せていただいてます。
もちろんこのままでもいただくんですよ。


ちりめんジャコ40㌘
淡路産のちりめんジャコも美味しいですよ。
栄養満点で簡単佃煮を紹介致しました。


お茶をどうぞ≦(._.)≧
文字をお読みになってからクリックしてくださね


                                                

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^)/~~~S先生のリクエストです (チーチャン)
2006-05-03 06:25:08
お茶づけ

お握り 

美味しくって食べ過ぎないでね
返信する
今日は晴天 (midori)
2006-05-03 08:02:06
おはようございます。

気持ちのいい朝ですね。何処か行きたい気分です。



鯉のぼりの壁紙 とってもいいですネ 

私もたくさんの鯉のぼりの写真を撮りたいわぁ



とっても美味しそうな佃煮ですね~

大豆や昆布、ジャコなど入ってからだに良さそう。

ご飯がすすみそうだわ。おにぎりもいいですよね。
返信する
おはようございます! (のゆき)
2006-05-03 09:08:47
お出掛けのはずが・・・まだ埼玉のアパートにいます(´・ω・`)ションボリ

ハプニングありで、いまだに動けません。

出かけられるかなぁ。



でもでもチーチャンさんの簡単佃煮を見て元気でましたよ♪

今度作ってみようかな~。

これがあればゴハンが進みますね。

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
返信する
佃煮 (iwa_gonta)
2006-05-03 09:56:14
大豆が沢山あるのでつくってみようかな、お取り寄せのしいたけ昆布や雑魚でなくても、市販のでも良いのかな?
返信する
(._.)オジギmidoriさん (チーチャン)
2006-05-03 15:15:06
今日は気持ちいいですね。

五月晴れ

壁紙は失敗の画像をジャストホームソフトで色の調整をしたんですよ。

佃煮は簡単で美味しいので造ってみてね。

そろそろ我が家も一年近く欠かせない食材ですので

自慢できることは

①薄くなった髪がしっかりしてきたかな

②高かった血圧が今年は安定したような

椎茸昆布はあまくちで塩分がきにならないわよ。

おにぎりは最高よ

お出掛けする方には良いですね
返信する
(^o^)/~~~のゆきさん (チーチャン)
2006-05-03 15:22:33
今日は高速た~いへん

明日の方がいいかもしれませんわね。

私も今日はのんびりと家にいます。

サイボクハムで買ってきたもつで煮込みでも造ろうかなと思ってます。

のゆきさんが教えてくれたんで重宝してます。

返信する
(^o^)/~~~iwaさん (チーチャン)
2006-05-03 15:35:25
市販の昆布の佃煮でおいしくできますわよ

大豆は沢山入ったらヘルシーですよね。

私も黒大豆があったんで、浸してさっき茹でたんですよ。

色合いは黒黒なので色彩的には今一なんですが、栄養的には変わりないですものね。

大豆も良く炒めておくと、皮に皺がよって、

私は大好きです。

大豆の柔らかいのがいい方は辞めたほうがいいですね。

iwa差さんも頑張って造ってみてね
返信する
お邪魔しま~~す (guri)
2006-05-03 18:30:37
コメントありがとうございました

ちりめんじゃこも椎茸昆布も大豆も身体にいいものばかり

簡単に作れて美味しそうだわ

ごはんにまぶすといいみたい



写真の表示の仕方が面白いですね~~

こんなやり方があるんやね

どの写真もとても綺麗に撮れていますね

また遊びに寄せていただきま~~す
返信する
グットタイミング ()
2006-05-03 18:59:36
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



これから夕ご飯です。

この佃煮があれば 一層ご飯が進みそうです。



大豆も入っているし健康にも良いですね。



市販の佃煮でチャレンジしてみます。

( ..)φメモメモ ( ..)φメモメモ
返信する
アラ簡単 (にゃんころりん)
2006-05-03 21:19:37
味付けは、しいたけ昆布のお味でオッケーなんですね!

じゃことお豆で栄養も満点!

いいこと教えていただいで、ありがとうです。

こいのぼりの壁紙、色合いがかっこいい!!
返信する

コメントを投稿