お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

ハンカチの木

2016-04-28 | お花が咲きました



ご近所のお庭にハンカチの木のお花が咲きました。

ハンカチの花ひらひらゆれて見送られ   鶴子




































どちらのお庭もお花が満開で、散歩も楽しいですね。気ままに撮させて頂きましたが
御免なさい。これって花泥棒っていうんでしょうか?
      
白・紅山査子は夫が大事にしてました。私は管理ができなくって、枯れかけてきてたんですが
今年はお花が咲いてくれて嬉しいです。



27回陶芸教室(4月19日)

2016-04-27 | 陶芸教室



メダカが先日、東京へお嫁入りしました。写メ-ルが届きました。
陶器のなかへメダカが入ってあそんでるそうで~す 
可愛いですね。


前々回の作品 花瓶・小皿 素敵ですね 


はい 4月19日は 27回の陶芸教室でした。
↓みなさんとっても手さばきが良くってビックリです





今回の作品↓

 

 


















先生より最後にお褒めのお言葉をいただいて、みなさんニコニコ嬉しそうです。
有難う御座いました。


ひさしぶりで~す

2016-04-24 | 小さなお話し


ここの所みいを公園へ連れて行ってなかったので、今日は思う存分に散歩。
桜はほとんど散ってしまい八重桜の落花が目につきました。








みいも運動不足なのか、体重が増え気味、ヒラリヤのお薬だけは忘れては
ならなかったので先日、獣医さんにいってきました。
先生曰く「食事の量を今までより2割減らすように」と言われ
この種類の犬はこれからドンドン太っていくというのである。
犬も心配であるが私の方もみい同様、気を付けなければになってしまうかな..


  



赤トンボ 桜草 山野草展にて主人へのお土産でした。
三月後半に日本桜草をみてとっても喜んでくれたので・・

退所して芽吹く盆栽「ありがとな」  鶴子

    

    
この狭い庭にお花がいっぱいです。