お話の花束**~

デジカメと散歩(*^_^*)みいと一緒

お雛様飾り&嬉しいお手紙

2016-02-28 | お楽しみ



20代の時一緒に働いたお友達から春の絵手紙が届きました。
「心が踊る 春が好き」子供大好きな保育士ゑさん。あの時代は
園庭を裸足で駆け回って楽しかった
昔々のことでした。



お友達Sさんより隣町の感動の写メ-ルが届き「ピラミットひな壇飾り」



そしてさくら公園の河津桜が今年はきれいに咲いてました。
カメラを忘れてしまいましたが、一本だけが優しいそうに風に揺れてました。
携帯電話よりPCへ写メ-ルしました。


今日はお雛様かざりをして、ほとんど母が大切な方からのプレゼントでした。

この手作りお雛様はもう35年前の友達の作品大切に私が守ってます。
母もきっと天国でしてるでしょうね。 



このお雛様もご近所の小学生のお嬢ちゃんの作品、お婆ちゃん(母)へのプレゼントでした。

    

ありがとうございました 


******おまけの折り紙雛*******





またまた大雪ビック~リ

2016-02-25 | 思い出になるのかな?



目が覚め雨戸を開けると又大雪 不思議と道路は雪が積もっていなくってヤレヤレ


白銀の雪の景色は眩い美しい・・今年はこんな景色が三回も見られた。
雪掻きがないので気持ちはルンルンで同じ写真ばっかり
記念に


****************************************************


そして今日は折り紙&書道のお手伝いでした。
可愛いお雛様を並べてやっぱりみんなのお顔もにこやかでした。






ありがとうございました



二月の今日は満月

2016-02-23 | 手作り料理



満月の夜に狸は自動車道を横切る。
運転中だったので写真は撮れない丸々と太った毛並みの綺麗な
狸だった。

ゆるゆると身重狸や春の月  危ないよ




*******************************************

無性にラ-メンが食べたい日が・・
焼きそばを買ってきて、一玉で三皿できてしまった。
  
(一皿目)鳥手羽ゆで卵にチ-ズのせてとろ~り  朝は皮付き林檎食前に (朝食)


(二皿目)わかめいり牛乳入りスチュ-焼きそば  (昼食)


テレビコマ-シャルで宣伝していた
「あんかけ五目焼きそば」みたいでした。でも美味しかった。



(三皿目)蓮根入りス-プ焼きそば   (夕食)
いくら焼きそばが好きと言っても三食続いたら、もう見るのも嫌になっちゃいました。
多分もう当分は作らないと思う。



にゃんにゃんの日

2016-02-22 | お花が咲きました




























嵐すぎサクラの開花夕明かり    鶴子




*****************************************************
今日はにゃんにゃんの日・・懐かしい一年前の写真



今でも不思議と雄猫は毎夜あらわれて、ベコを呼びに来る猫
暗闇をのそりのそりと春の猫 可愛いね




みいは「遊んでね」と大切な写真集の上に平気です。


しばらく遊んであげないと直ぐにストレスがたまってしまうみいです。
そして5分位引っ張りっこしてると、プイと玩具をおいて寝てしまう。


夢でもみているんでしょうか?可愛い


太陽に感謝

2016-02-19 | 可愛い動物


  
春のぽかぽか日和にサムライ君の爪切り・・お利口さんですね。
我が家のみいは絶対に爪切りはさせてくれません。
コンクリ-トの上を走らせてすり減らすぐらいでしょうか?





尾鷲魚市場の新鮮魚
鰺の開きを焼いて尾鷲の潮の香りをたっぷり
若布ご飯で美味しかった。みいも離れません。クンクン

宅配の潮の香りの若布かな    鶴子




チョコを昨日二人で




秩父名産ビタミンDたっぷりの天日干し椎茸


25回陶芸教室 (2月9日)

2016-02-17 | 陶芸教室



前々回の作品と前回の作品が一気に焼き上がってきました。
クリックをして大ききな写真でみてくださいね

   

   

   

   




**********************************************

今回の作品は↓


 




















今日も良い作品ができましたね。と先生
作る喜びって素晴らしいなとおもいました。
嬉しそうなお顔が印象的でした。ありがとうございました


Oちゃんありがとう

2016-02-08 | お楽しみ



里の山を撮す

 

Oちゃんありがとう・・
一粒一粒たいせつにします。母の一粒でも大切にしていた気持ちが
よくわかります。最近は里山を毎日ながめて写真だけを残してます。



蕗の薹は懐かしく、狭い庭に植えてます。雪が解けたらチラリチラリと
顔を出してました。

をさな子のひそひそ声や蕗のたう   鶴子