ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

鎌倉殿と藤の花

2022-05-11 21:34:30 | 日記
1192作ろう鎌倉幕府。子供のころ 頼朝、義経は良い人、カッコいい、数々の武勇伝。のイメージでしたが、
NHKの大河ドラマでは義経はかなりの卑怯者で戦に勝てばよい人物。頼朝は家柄だけが良くて仕事できないのに出る杭は打つは、味方であろうが、自分に意見するものは消すというろくでもない人物。
今の政治家と大企業のお偉いさんみたいなことをする、もしかして伝統、遺伝なのかもしれない。もちろん今も昔も国民は駒以下。
ある意味日本の教育は嘘ばかり教える?間違っていても少数意見よりも大多数の意見が正しくなる?

日本のGDPの伸び率が世界ワースト5に入っているらしい、残りの4か国はシリアなど内戦状態で政治が機能していなくて経済成長どころではなかった国
らしいけど、日本も内戦状態できっと経済成長どころではなかったんだね。ある意味やばいですね。

スタッフ、知人、お客さん、4人くらいに仁保の一貫の藤がとても綺麗だったということで仕入れのついでに
仁保まで見に行くことに、お客さんにプロ級の写真を撮る方がいて、色々写真を見せてもらいましたが、写し方で全然違うみたいですね。





自分はスマホでも十分満足 (笑) 普通のソフトクリームでも400円くらいするけど、イチゴ乗って380円くらいだったら安くない?
ソフト好きなので安くてそこそこ美味しかったら大満足。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿