ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

フランス巡礼の旅。その7Restaurant Tournayre

2017-02-19 19:53:05 | 日記
大聖堂に向けて歩きます。とりあえず地元の人に付いていきます。
観光案内所で街の地図を貰い大聖堂へ。思ったより急な坂道です。さらにこの雪結構大変です。













さすがに誰もいません。クリスチャンではありませんが色々とお祈りをして。お昼御飯です。

本店かLe 14という2軒隣の店か迷いましたが、ミシュラン ビフグルマンの本店へ。奥さん?マダムがお迎えです。
さすがにこの雪なので先客は1人でそのあとも来ませんでした。



30ユーロのコースを選択。アミューズから





かぼちゃのスープ。パンがこの旅で一番美味しかった。



前菜はうさぎ又はサーモン。

サーモンとべトラーブのロンド。



メインはタラかブレスの鳥。

バロティーヌ ブレス。とても弾力がありとても美味しかった。付け合わせもバラエティーに富んでいて食べ応え十分。



チーズワゴンから好きなだけ。チーズが旨い。ワインもそうだけど日本に送られてくる物とは別物。やはりフランスで食べて飲まないといけない。



スぺシャリテのスフレムース。


これとは別に小菓子 三種類。

お腹一杯。セテボークー。美味しかったし何よりこれだけのものが30ユーロで出てくることが素晴らしいです。
やはり地方、田舎かはイイ。日本は地方に行くほどコスパ悪いですが、フランスは地方に行くほど美味しく安いと思います。

ヨイショライターや重箱の隅をつつくようなアンチの情報ばかりで実際に行ってみないと本当のところはわかりません。百聞は一見にしかずとは良く言ったものだと思います。派手に商売に長けた演出のかっこつけた店よりこういう店のほうが渋くて良いと思います。やはり食べるとフランス人が作った料理ってわかります。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス巡礼の旅。その6 ル ... | トップ | フランス巡礼の旅。その8 テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事