ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

ドイツ ミッテンヴァルト&ラウター湖

2018-12-20 21:48:00 | 日記
今年の営業は25日(火)のお昼までの営業になります。夜の営業はありません。

新年は5日(土)からの営業になります。よろしくお願いします。

エーアヴァルトの駅で電車を待っていると、80歳位?のおじいさんが話しかけてきました。英語で話しかけてくるのでまあ何とか何を言っているのかはわかりますが、返事が思うように伝えられませんが
一応コミュニケーションは取れたかな、船乗りで大阪やシンガポールに良く仕事に行ったとかまあ何となく理解出来ました。中々面白いおじいさんで盛り上がりました。また違う場所で再会することに
なりますが。

エーアヴァルトからミッテンヴァルトへ寄り道して今日の宿泊地のゼーフィールド イン チロルに向かいます。

ミッテンヴァルト駅に着くとすぐにラウター湖行きのバスがちょうどあったのでそちらに向かいます。バスは満員でベビーカーも何台か。こちらは子連れにはみんな親切です。自分も電車やバス
に乗せるときは必ず手伝います。こちらでは当たり前のことを普通にみんなやります。日本とは違うとこかな。

10分、15分くらいで目的地のラウター湖に着きます。



想像以上にきれいです。後は写真だけでどうぞ。





























絵になりますね。言葉など要らない美しい景色、湖でした。1日のんびり過ごすと良い場所ですね。レストランもあるし、泳げるし楽しいだろうな。



ミッテンヴァルトの町歩きを楽しみます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿