ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

神風。

2020-03-17 22:29:04 | 日記
フランスの消費税は20%だけどパンは5%と生活必需品などは低税率になっている。
今回コロナウィルスで15日間パン屋、スーパー、薬局以外は閉鎖。
パティシエの話だと仕事は休みでも70%の給料は補償されていて、最低賃金の人は
100%補償されるらしい。生活のことを気にしなくて良いので安心して休めます。
家賃、電気、水道代も免除らしい。消費税が高くても国が補償してくれるので納得できます。
日本では消費税は名目上、社会保障のために使われるとなっていますが、大企業の法人税の穴埋めに使われています。
ウィルス検査も世界的に少ないので信用されていないのか、渡航禁止の国が多い。
世界は出来るだけ検査をする方向だが日本は逆行している。検査をして21世的な科学的なデータを元に封じ込めないといけないのに、神頼み?神風が吹く?ほっといて終息するもの?

世界は中国、韓国をお手本に色々な対策をしている。日本は?もしかしたら神風が吹いて一番最初に終息する?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想。国民を守る? | トップ | 伝説。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査はさせない? (snowman)
2020-03-19 20:09:24
日本にはアビガンという日本発の薬があるそうですね。でも中国が先に注目している。まるで気づいていない振りをしてるかのよう。
2011.3.11も震源地の海域周辺で船舶の確認が複数報告されていました。
真実はわかりませんが、報道の情報だけは鵜呑みにできないので、自分で情報集めるしかありませんね。
返信する
Unknown (iso789)
2020-03-23 23:44:57
個人的にはテレビや新聞の情報はあまり信用していません。政権とそのトップが食事して癒着したり圧力をかけられているからです。外国ではあり得ません。
自分が陰謀論者と言われればそれまでですが、大体当たっていると思います。
言論統制はだいぶ前から始まっています。よく見ていた不都合な情報のブログなど強制的にアカウント削除されました。
日本アカデミー賞受賞の新聞記者は実際本当のことで、最後の言葉で民主主義は形だけでいい。政権、裁判所も検察、警察、マスコミ、大企業もみんなグルなのでどうしようもありません。 大日本帝国ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事