ル レストラン イシザキの日常

定休日 日、水曜日 第一木曜日

11時30分~14時30分 18時~21時30分

毎年恒例 竹の子掘り&わらび狩り

2022-05-01 22:05:13 | 日記
毎年同じような投稿記事ですが、今年も友人の山で竹の子掘り&わらび狩り。
今年は竹の子は豊作。







わらびはもう終わりみたいであまり採れませんでした。竹害、竹がどんどん広がっていき大変なことになってるみたいです。
少しでも山の手入れを怠ると根がはびこって元に戻すのは難しいらしい。山を持っていると大変です。



玉ねぎも頂いていつも感謝です。お母さんにはいつもお客さんを誘致してもらってありがたいことです。
庭でお茶を飲みながら雑談をして、おとなしい秋田犬の陸奥君に挨拶をしてこれから帰って大仕事です。
竹の子,ワラビを煮て夕方まで明日の仕込み。1日がとても早い。気持ちは若いですが、体が少しずつついていけてないかな?(笑)





1年たつのが段々早くなるように感じます。やりたいことをいつも先延ばししているような気がします。
充実した1日、1日を過ごしたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿